ホテルWBF横浜桜木町はどうなるのだろう。

f:id:naokofff:20201002150241j:image

横浜・桜木町に2020年開業予定だった、ホテルWBF横浜桜木町。建物はきれいにできていて、開業間近だったのだと思うのですが(いや、開業していた時期もあったのかな?わかりませんが。。。)このコロナでWBFが倒産。あの建物どうなるのかな…なんて思っています。

 ホテルWBFの立地とは

桜木町駅至近のすごくいい立地で、新しくオープンした横浜市役所(と、商業施設ラクシスフロント)の目の前。みなとみらいまで歩いて行くにも便利な場所ですし、観光の拠点にもビジネスユースにも便利な立地、だと思います。

外から見る限り外観はきれいにできあがっています(WBFという文字がくっきり)。それは2020年3月オープンの予定だったので、できているのもそれはそうですよね、という感じなのですが。。WBFはほんとにコロナによる影響を大きく受けてしまった企業だと思うので。。この立派な姿がなんだか寂しいですね。

そういえば、星野リゾートがスポンサー契約を

WBFのその後についてはニュースで見ただけなのですが、星野リゾートがスポンサー契約を結んだ、とのことです。いま出ている情報では、幅広くできることを探っていく、とのことで、今すぐどうにかなるとかではない模様。

横浜の桜木町に星野上陸か?なんて思うとときめきますがw

星野さんになるなら、立地も建物の感じも、星のやとかリゾナーレなんかにはまあならないでしょうけども、廉価版のOMOブランドとかになるならわかる気がします。OMOブランド、わりと下町っぽいところや、街自体を楽しむような運用。OMOレンジャーという地元に詳しいガイドさんが街を案内してくれるツアーが人気です。桜木町であれば野毛の案内とか組み合わせると面白いのかも。。なんて思いました。

私は地元民ですが、野毛こそ詳しい人と歩きたい街というか、地場!って感じがしますもんね。

ホテル開業ラッシュの横浜では今後が楽しみ

横浜・みなとみらいは今ホテルの開業ラッシュ。有名なところではザ・カハラ・リゾートがみなとみらいにできたほか、WBFのすぐ近くには10月末、オークウッド横浜がオープンします。

なにかと気になる昨今の横浜ホテル事情なので、ここもどんな風に今後進んでいくのか、星野が上陸するのかそれとも…?など、経緯を追っていくのも楽しみになりそう。

個人的にはOMOができるといいな。一度体験してみたかったんですよね。