お土産やアフタヌーンティー。ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜は日帰りで楽しめるのか?

f:id:naokofff:20201023082459j:image

2020年オープンしたザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜。個人的に、憧れホテルは日帰りでランチだけとかアフタヌーンティーだけでまず楽しむのもひとつかなと思います。それでホテルの様子を見て、やっぱり泊まりたい!ってなったらステイするとかね。なので、今回はカハラホテル横浜を日帰りで楽しむなら?をテーマに記事を書いてみようかな、と。

 マカダミアナッツチョコが人気。ショップは1Fで手軽

日帰りでとりあえずホテルを使ってみる、って考えたときに、一番手軽なのはショップかなと思います。ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のフロントは14Fにあるのですが、ショップは1F。入ってすぐで、こじんまりとしていますので入りやすいんですね。

f:id:naokofff:20201023082532j:image

宿泊者じゃなくても、ショップを利用したいと伝えると大丈夫です。さらに、地域共通クーポンが使えるお店でもあるので、近隣のホテルに泊まってここでお土産を買う、なんてことも可能。特にマカダミアナッツチョコが人気です。このミニな箱(2800円)のほかに、4種類入ったアソート(6800円)もあります。

f:id:naokofff:20201023082550j:image

すごく広いショップではなくて、かなりこじんまりとしています。でも、いま話題のカハラのお土産、っていうと、ホテル好きな方やハワイ好きな方、トレンド好きな方は悦んでくれるかなぁと。チョコ以外にも色々あって、比較的手軽に買えるのはクッキー(1200円)。

美味しさで選ぶとチョコやクッキーなのですが、可愛さでドラジェ(1600円)もいいなと思いました。

f:id:naokofff:20201023082607j:image

そのほか、カハラのロゴが入ったメモや、横浜ならではのお店キタムラとのコラボ商品なんかもあります。注意点はというと、特にチョコは9時開店で瞬殺で売り切れるくらいなので…並ぶって感じですかね。。

 

優雅な時間を過ごせるアフタヌーンティーは14Fカハララウンジで

日帰りだと、わりと今人気で予約が取りにくいのがアフタヌーンティーでしょうか。ホテルのアフタヌーンティーって開催場所も内容もまちまち、っていう印象があるのですが(ホテルによってはわりと雑多なロビー横のラウンジなんてことも)カハラの場合、ロビーは14階で、ゴージャスな雰囲気で…と、ホテルの素敵さを味わえるのがいいなと思います。そんなザ・カハラ・ラウンジがここ。

f:id:naokofff:20201020192248j:plain

アフタヌーンティーは5000円で、みなとみらいの観覧車をイメージしたもののようですよ。私も行ってみたいです。

ザ・カハラ・ラウンジはロビー横でしっかり区切られたスペースにあるのですが、このロビーもなかなか素敵なので、ここを訪れるだけでも気分が上がると思います。

 

レストランは3箇所。イタリアン、日本料理、鉄板焼 ランチも

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜ではレストランでランチ利用だけ、っていうのも可能です。イタリア料理「OZIO」は14階で、朝食・ランチ・ディナー。日本料理「濱」は3階で、朝食・ディナー。鉄板焼「濱」も3階で、ランチ・ディナーの利用が可能です。せっかくカハラ行くなら14階がいいんじゃない?とは思うのですが、このへんは私も利用していないのでなんとも。ですね。

f:id:naokofff:20201023082655j:image

(写真は14階スカイロビー)

というわけで、日帰りで利用するカハラ。今度友人が横浜に来るので(トレンドに敏感な子)カハラ行きたがるかなと思って、ちょっとリサーチしてみたのでした。