「相鉄フレッサイン 横浜駅東口」シンプル格安で横浜駅至近!2020年10月オープン

f:id:naokofff:20201201172959j:image

横浜駅徒歩2分のビジネスホテル「相鉄フレッサイン横浜駅東口」が10月25日にオープンしました。ここに泊まるならビジネスユースの方が多いと思いますが、立地いい・安い・オープン間もなくてきれい、と三拍子揃ったおすすめホテルだと思います。館内の色合いもホワイト中心なので女性にとっても違和感なく利用しやすい雰囲気。

というわけで、偵察(?)をかねて行ってきましたよー!の記録です。

 

まずはさくっと動画でどうぞ!

ロケーションはほんとに便利。横浜駅徒歩2分

駅を出て一瞬で到着できる、徒歩2分の立地はやっぱり便利。 横浜駅周辺ってすでにじゅうぶんビジネスホテルあると思うんですけど、どんどんできるんですねw 

f:id:naokofff:20201201173021j:image

ただし注意点は、横浜駅が超広くて迷いやすいこと。あくまで「きた東口Aから徒歩2分」である、という事実はお忘れなく(土地勘ある私でも、地下鉄から行って10分くらいかかってますのでね)

オープンしたばかりで、入口にはお花など飾られていました。ホテル1Fにはファミリーマートと「BECK'S COFFEE SHOP」があります。すごく横浜らしいお店だったり立地だったりではないので観光客には物足りないかもですが、ビジネスユースにはぴったり。

チェックイン機とアメニティバーのあるフロント

基本はセルフチェックイン・セルフチェックアウト。慣れちゃうと気楽なシステムです。

f:id:naokofff:20201201173043j:image

さくさくと手続きを済ませると、カードキーが出てくるのでそれを持ってエレベーターに乗って客室へ。今どきらしく、エレベーターでもカードキーをぴっとかざして乗るタイプのものです。

f:id:naokofff:20201201173059j:image

フロントにはアメニティもありました。私はホテルステイではけっこう何度かお風呂入るので、こういう入浴剤のサービスすごく嬉しい。

コーヒーサービスなどは見当たりませんでした。

シンプルイズベストなお部屋

この相鉄フレッサイン横浜駅東口で印象に残ったことというと、とにかくシンプルなことでしょうか。「ザ・ビジネスホテル」という感じで、装飾があんまりないんですよね。

f:id:naokofff:20201201173125j:image

ただ、寝具や壁など、ホワイトやアイボリーがベースなので、全体の雰囲気はあくまで明るめ。なので、女性でも使いやすいんじゃないかと思います。

f:id:naokofff:20201201173154j:image

お部屋の構成は、11平米のダブル154室、16平米のツイン79室。系283室です。ダブルはけっこう狭いですが、ベッドの下を荷物置きとして使えるのでそれほど困らないように思います。

f:id:naokofff:20201201173219j:image

あと、デスクは引き出して使うタイプ。使わないときは戻すと動きやすくなりますし、機能的なレイアウトだなぁと思いました。ユニットバスはごく普通。

印象的なのは「コスパ」

とにかくシンプルな相鉄フレッサインですが、ここ、お安いのですよね。ひとり利用で4500円、ふたり利用で室料5000円台前半からあります(ひとり2000円台)。まだオープンしたてで綺麗ですし、横浜駅近くの立地を考えてもなんとも格安だな、と思います。

f:id:naokofff:20201201173235j:image

個人的には、こういう格安ビジネスホテルってぐぐっと男性向けに振ったようなところもあるのですが、ここは女性でも泊まりやすい印象でした。

朝食会場にもなる「BECK'S COFFEE SHOP」

一般利用もOKなコーヒーショップです。これはホテルプランについていないモーニング。適当なチョイスですw しっかりランチや夕食は難しいかもですが、立地的に飲食店に行くにも困らないホテルなので、これはこれで良いかな!

f:id:naokofff:20201201173254j:image

あとコンビニもありますし、製氷機やコインランドリーなどなど、いわゆるビジネスホテルにありそうなものはさらっと揃っていますので安心。

f:id:naokofff:20201201173308j:image

というわけで、ざざっとレポでした!

ちなみにここ、テレワーク応援プランのデイユースもけっこういいんです。2980円で最大10時間くらい使えるので、コワーキングスペースよりちょっとプライベートなスペースで過ごしたいひとにとっては良いかも。私もまたリピート利用したいなと思っています!