2020年に泊まって良かった横浜のホテル5箇所を語ってみたよ

f:id:naokofff:20201206093331p:image

気づけば師走。私はあと一回今年中にホテルに泊まる予定がありますが、もうほぼラストかな~というところ。なので、今年泊まった横浜のホテルのなかで好きなところをずらずらと並べてみようかと思います。ひたすら挙げちゃうとキリがないので5つに絞って語ってみましたよ!

 

  

コスパ大賞&全方向抜かりなし!「アパホテル&リゾート横浜ベイタワー」

2020年っていうとコロナの年ですが、早々に軽症者の受け入れに手を挙げたのがアパホテルだった…っていうのは横浜のひとなら知っている人も多いんじゃないでしょうか。受け入れどこだろ?あぁできたばっかりのアパホテルかーって思った覚えがあります。夏頃までクローズして受け入れされてましたね。その節は本当にありがとうございました。

f:id:naokofff:20201206092248j:image

だからってわけじゃないのですが(ないのかよ)このホテル好きなんです。万国橋のすぐ隣という立地的にベストな場所にあって、赤レンガもハンマーヘッドも近いし桜木町駅からも遠くない。何より大浴場が良し、プールもある、さらにブルワリー付きレストランもある、と。ギンギラギンの内装で突っ込みどころが多く見えておいてその実、死角がないぞ…!って感じです(私見)

f:id:naokofff:20201206092342j:image

はまほてちゃんはクラフトビールとか大好きなのですが、みなとみらいの景色見ながら横浜家系IPA(面白い銘柄)をたしなむ、みたいな体験ができるここのレストランをわりと愛してまして(レボブルーイングっていいます、1Fにある)。これで格安なんだから最高。ギンギンの内装もなかなかいいですよ!

 

知られざる高層絶景ホテル!「オークウッドスイーツ横浜」

こーーーんな絶景ホテルでこんなに知られてないっていいの?と思っているのがオークウッドスイーツ横浜。ここは本当に、泊まってその景色に感動しました。

f:id:naokofff:20201206092408j:image

めちゃんこ綺麗じゃないです?それもそのはず、ここは横浜で、ランドマークタワーの次に高い建物です。その高層階がホテルなのだから、そりゃー絶景ですよね。

全室家具家電付きのレジデンスタイプのホテルで、フルサービスのホテルとはやや毛色は異なりますがとにかく絶景ったら絶景で感動モノ。お部屋も広いですしいいと思うのだけどそれほど話題になってないですね…もったいない。実は今年度末まで開業記念の特別価格になっていたりするので泊まるなら今!っておすすめしたいところです。

f:id:naokofff:20201206092450j:image

お部屋についていた全自動乾燥機つき洗濯機も使ってみましたがすごく便利でした。階下にスーパーもあるのでキッチンもしっかり活用できますよ。

 

THE横浜なハイクラス滞在ができる「インターコンチネンタル横浜Pier8」

横浜の良さがいっぱいつまったホテル。特に予算に限りがなくてどこでも泊まれるならここをおすすめするよ、というのがインターコンチネンタル横浜Pier8。

f:id:naokofff:20201206092539j:image

立地もサービスも内装もすてきすぎ!ホテル内のルーフトップやガーデンも良いのですが、ちょっとお散歩して赤レンガとか、ハンマーヘッドとかに行くのも近くて便利、なんといっても気楽です。そして3方が海という唯一無二のロケーション。

トランクを意識したようなモチーフ、おしゃれなブラウンとブルー基調の内装と、なんともマリンな横浜らしいです。

f:id:naokofff:20201206092624j:image

ここはほんと素敵なのですが、庶民にとっては少々お高いので、一年に一度のご褒美ステイって感じです私は。でも、「ここに泊まるためにがんばろー」って思えるホテル。

 

本格四川料理のルームサービスは中華街ならでは「ローズホテル横浜」

中華街の中にあるホテルということで、ずっと気になってたローズホテルにも今年は泊まることができました!ルームサービスで本格中華がリーズナブルに食べられちゃうのは今の時代にすごくいいんじゃないでしょうか。

f:id:naokofff:20201206092644j:image

ここの内装はほどよくクラシック、エキゾチックな感じで趣があります。壁紙や、色合わせも大好きなお部屋でした。ホームページ見てみたらお部屋ごとに可愛くて、いつかスイート泊まりたいなぁなんて野望を持っています。

f:id:naokofff:20201206092708j:image

最新のホテルというわけではないのですが、ほどよく個性的・ほどよく快適で、なんとも好きだなあと思うホテルとなりました。

来年はプールのあいている時期に家族で泊まってみたいです。

 

ハイコスパビジネスホテルならここ「JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町」

最後のひとつは迷いましたー。結果、「特別な特徴があるわけではないけれどとにかく快適」っていう場所を選んでみることに!それがこのJRホテルメッツ横浜桜木町です。

f:id:naokofff:20201206092820j:image

ここは全部屋・バストイレ分離で、2020年オープンしたてで清潔。調度品も落ち着いていて安っぽくなく、ロビーではコーヒーサービス、階下にはフードホールと成城石井。そして桜木町駅直結。シンプル&便利で快適、というのをカタチにしたようなホテルで、実はすごくおすすめです。ハイコスパビジネスホテルって感じ。

f:id:naokofff:20201206092914j:image

ここはフロント。華美さがなくて、落ち着いたたたずまいのホテルです。わりと「ホテルでテレワーク」ってやるのですが、ここはそんな使い方にもぴったり。「横浜っぽさ」はやや薄めかもしれませんが、いいですよ!ちなみに横浜駅前にも「JR東日本ホテルメッツ横浜」がありますが、そちらは全室バストイレ分離ではありませんのでご注意を(そちらもいいんですけどね)。

 

というわけで、ちょっと早いのですが今年よかったよ、のまとめ。なかなか旅行も難しい今だったりしますが、コロナ落ち着くと信じて来年以降行きたい場所のリストアップなどもしています^^ここ泊まってみてーとかおすすめあったらぜひ教えてください♪