横浜ベイホテル東急「カフェトスカ」のランチビュッフェ

f:id:naokofff:20210102133208j:image

横浜ベイホテル東急というと、横浜みなとみらい屈指の憧れホテル!ロイヤルパークホテル、ヨコハマグランドインターコンチネンタルと並び、MM3ホテルなんて言われ方もしますよね。その憧れホテル気分を気軽に楽しめるのがランチビュッフェ。特に、横浜ベイホテル東急「トスカ」は評判の高いビュッフェで、「横浜でホテルビュッフェ」というとここの名前は挙がる、というくらい。宿泊までではなくてもホテル気分を味わいたい、なんてときにぴったりだと思います。

横浜ベイホテル東急

立地はみなとみらいの一等地。大観覧車コスモクロックのあるコスモワールドはすぐ前、横浜ランドマークタワーのすぐ隣、というような立地です。ここはフォトジェニックな魅力もあって、特にロビーのこの景色は有名。

f:id:naokofff:20210102133248j:image

なんかこれ適当に撮っちゃったのですが。下から見上げるように撮るとフォトジェニックですよ!

 

「カフェトスカ」のランチビュッフェ

カフェトスカは横浜ベイホテル東急のオールデイダイニング。中華やフレンチなどいくつかのレストランを持つこのホテルですが、「気軽に使ってみる」という入口にもなるのがカフェトスカ。

f:id:naokofff:20210102133320j:image

前述しましたが、このビュッフェは人気で、平日でもけっこうお客さんが入っているイメージ。「横浜のホテルビュッフェ」というと必ず名前があがる、そんな存在だと思います。夜は大観覧車のライトアップが目の前ですし、お昼は大きな窓と高い天井が明るい雰囲気を演出してくれます。

 

f:id:naokofff:20210102133351j:image

というわけで、私が使うのは気軽に家族でお祝いしたいときや、みなとみらいのいい立地でちょっとだけいい感じのごはんが食べたいとき…など。なんといっても立地がみなとみらいのいい場所なので、観光でやってきた友人と行ったこともあります。

f:id:naokofff:20210102133457j:image

そこそこ人気で、いつ行っても人が多いのが玉に瑕(予約はしておきましょう)。でもビュッフェってしっかり人数入っているほうがお料理の状態はよくておいしいですしね。そこそこ賑わっているほうがいいのかな、とも思います。

ホテルビュッフェらしく、季節によってテーマやメニューは変わっていきますし、ライブキッチンも豊富で実演して作ってくれたりするので、楽しさもあり。

 

「外さない」のが魅力のカフェトスカ

 というわけで、ちょっと浅いですがwホテルビュッフェとしてのおすすめを紹介してみました。

f:id:naokofff:20210102133423j:image

多少お高くはありますがここは無難な選択というか。「外さない」ビュッフェなので、あまり慣れてない方と行くにもいいかも、と思います。

エンターテインメント的楽しみもあるというか、がっかりすることはない場所だな、と行くたび思います。

 

 最終更新日:2021年1月