横浜・みなとみらい周辺ハイクラスホテルのデイユースプランを調べてみた!

f:id:naokofff:20210119140239p:image

横浜のホテルをデイユース利用することは多いのですが、考えてみるとハイクラスホテルを使うことってほとんどありません(理由:リモートワークがてら滞在するので、あまりハイクラスだっともったいないから…)

でも、このコロナ禍、本格的に気分転換をするならばハイクラスホテルもありじゃないかと!!というわけで、結構妄想ではあるのですが自分のための備忘録というか書き留めというか、という内容での更新です。

 

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

横浜駅近くのハイクラスホテルといえばここ!な、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ。楽天やじゃらん、一休でもデイユースプランが出ています。1名だと1万円台後半、2名だと1万円台前半という感じかな。お部屋はスタンダード・ダブルとスタンダード・ツインのみ。

 

ホテルニューグランド

日帰り利用は2名利用で1万円台後半から。じゃらんだと1名で1万円切るプランもあった!

ただしお部屋はいずれもタワー館。デイユースで本館利用できるならしてみたいけどなぁ。ニューグランドの本館はほんとに非日常感あるというか、憧れの存在です。

一休とじゃらんのリンク追加

 

オークウッドスイーツ横浜

2名利用で6000円台からあります。ひそかに今いちばん行ってみたいのがここのデイユース!お部屋の種類も多くて、スタジオスーペリアから1ベッドルームまであります。2ベッドルームや3ベッドルームはありませんが。。

ここはとにかく景色がいいので天空デイユース気分を味わえると思います。出張シェフとのコラボプランもこの1月から始まったようで、いろいろ注目したい。

ローズホテル横浜

2名利用時で1名2000円台からとコスパ良しなローズホテル。通常プランもいいですが、ここは中華街にあるのが特徴で、母体が重慶飯店なので、デイユースでもせっかくなら本格中華のルームサービスつきプランがいいと思います。まえはビュッフェランチつきプランとかもあったんだけど今は難しいのかな~

 

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

憧れホテルのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにもデイユースプランあります。2名利用だと5千円台から利用可能。手軽に憧れホテル使ってみる、っていうのにも良いかなと思いました。

横浜ロイヤルパークホテル

天空ステイが味わえる横浜ロイヤルパークホテル。できれば夜景も見たいところですが、手軽なデイユースで絶景を味わうも良いかも知れません。

 

Pier8とかとか、デイユースプランあったように思うのですが、現段階では見つからずー!

個人的に気になっているのがオークウッド横浜で、出張シェフとのコラボプランがどんなものかな、と。サービスアパートメントなので全室キッチンついていますし、ホテルステイ&その場で出張シェフがフルコースつくってくれるって体験してみたいなと…!

またどこかしら行ってみたらレポ書こうかな、と思います。

 

ちなみにデイユースでテレワークにおすすめなホテルはこちら。

hamahote.naoko-fff.net

 

最終更新日:2021年1月