ビュッフェレストラン「ラ・ベランダ」アパホテル横浜でバイキングランチしてきた

f:id:naokofff:20210301091410j:image

横浜みなとみらいの一等地にある「アパホテル&リゾート横浜ベイタワー」ここの2Fにはビュッフェレストラン「ラ・ベランダ」があって、かねてから行ってみたいな~と思っていました。ホテルビュッフェってなんかいい気分になれますし、アパならお手軽でいいなーと。というわけで行ってきましたのでレポートです。みなとみらいの景色がよく見えるレストランで、超お手頃ってわけじゃないですが、なかなか美味しかったですよ!

 

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

このブログでは結構何度も推してる気がする、アパホテル&リゾート横浜ベイタワー。なんといっても立地がいいですし、ギラギラ感ある内装もアパっぽくてほどよく特徴的&機能的なホテルです。プールも大浴場もありますし!

f:id:naokofff:20210301091429j:image

ここには醸造所併設のブルワリーレストランやおしゃれカフェ、35階の絶景レストランなんかも入っていて、日帰りでランチやディナーだけでも便利に使いやすいのが特徴。

f:id:naokofff:20210301091445j:image

ふらっと寄ってみるのもおすすめだなぁ、と思うホテルです。

 

朝食会場でもあるビュッフェレストラン「ラ・ベランダ」でランチ

で、今回ランチに行ってみたのが、宿泊者の朝食会場にもなるビュッフェレストラン「ラ・ベランダ」です。

ここはランチ利用やディナー利用もできる便利なレストラン。以前はランチで大人1200円くらい?とかけっこうなお手頃価格で提供していてなかなか予約がとれなかったのですが、ふと、大人2400円、子供1500円という価格ではあるけれども空きがある!と見かけまして。

みなとみらいで用事のある日に寄ってみることにしました。

このコロナのご時世ですし、予約はしておくほうがいいですね。

 

店内からはみなとみらいのいい眺望

ラ・ベランダは2Fなのですが、このアパホテル自体がとってもいい立地にあるので、横浜ランドマークタワーやヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルなど、みなとみらいらしい景色が一望できます。

f:id:naokofff:20210301091505j:image

しばらくみなとみらいに来ない間にすっかりロープウェイもできていた!

これ、乗ると楽しいんでしょうけど眺望が遮られるのはもったいないですね。。。なんで作ったんだろ…

窓際なんかだとかなり爽快だと思うので、ダメ元で席はリクエストするといいんじゃないかなと思います。

 

ビュッフェのメニューは?

あんまり写真撮ってないんですけどもー

f:id:naokofff:20210301091556j:image

メニューは、横浜のバイキングレストランっぽいというか、しゅうまいや水餃子、麻婆豆腐みたいな中華があって、バイキング定番のポテトやトマトとチーズの前菜、サラダ、肉料理、魚料理があって、日替わりの炊き込みご飯やお蕎麦、そこそこ映えるスイーツにチョコフォンデュ、スペシャルメニューでお寿司。

f:id:naokofff:20210301091613j:image

ホテルビュッフェ!という感じよりは、通常のビュッフェレストランという感じでしょうか。特別豪華というわけでもないけれどちょっとずつの量で品数も多く用意されていて、美味しかったです。

もちろん今のご時世なので、手袋やマスク、消毒は必須。おそらくたくさんの予約は受け付けてないんじゃないでしょうか、人もまばらで、ゆったり食事ができる雰囲気でした。

f:id:naokofff:20210301091535j:image

お料理も少量ずつこまめに入れ替えてくれている感じだったので、満足度はけっこう高かったです。

 

と、簡単ですがアパホテルでビュッフェランチしたよ、の記録でした!日帰り入浴と組み合わせて行くのも良きだと思います。アパに関しては他にも記事書いてますので、よかったらあわせて読んでみてください。

hamahote.naoko-fff.net

 

hamahote.naoko-fff.net