ハイアットリージェンシー横浜のランチビュッフェをレポート!

f:id:naokofff:20210420232630j:image

さる日曜日、ハイアットリージェンシー横浜2F「ハーバーキッチン」のランチビュッフェに行ってきました。以前宿泊したときに朝食がおいしくて、いつかランチにも…と思っていたんですが、いや~美味しかった!土日はスパークリングワイン&ワインのフリーフローつきで最高だった、ランチビュッフェをレポートします。

 

2020年オープンのハイアットリージェンシー横浜

日本大通りにあるハイアットは2020年にオープンしたまだ新しいホテル。モダンな印象で、ロビーにどーんとあるシャンデリアが特徴です(夜は青くライトアップされてものすごくキレイ)。

f:id:naokofff:20210420232646j:image

ビュッフェ行くのでも、ちょっと早く着いてしばしホテルの雰囲気に浸るのも◎です。

ランチビュッフェは2F「ハーバーキッチン」で

ビュッフェは12時からでした。会場は2Fにあるハーバーキッチン。

f:id:naokofff:20210420232708j:image

ここは「豪華客船での船旅」がモチーフのレストランなのだそうで、さりげなく船をかたどったビュッフェ台があったり、トランクや地球儀など旅のモチーフがあったり。横浜らしいっちゃらしい、みたいな感じでしょうか。

メニューもそれを意識して、ワールドワイドな感じが魅力です! 

充実メニューの数々

前述したとおり、和食、中華、イタリアン、エスニック…などワールドワイドなメニューがとっても楽しいビュッフェです!

ライブキッチンでは肉やお寿司が

ライブキッチンで目立っていたのはお肉!バックリブに牛タンにイベリコのローストにハンバーグに、食べ切れないくらいボリューミー。

f:id:naokofff:20210420232735j:image

お寿司もその場で握ってくれます(シャリは大きめだった…)

この「肉がボリューミーでバラエティ豊か」、というのはけっこう特徴かも。平日でも休日でも同様みたいですよ!

f:id:naokofff:20210420233226j:image

野菜がおいしい!チーズやシャルキュトリーもいっぱい

個人的に好きだったのはこっち。

f:id:naokofff:20210420232759j:image

アスパラのボイルに根菜のローストに、チーズやシャルキュトリーも種類がありました。個人的にリピート必至だったのが根菜のロースト。おいし!

f:id:naokofff:20210420232820j:image

お肉ももちろん美味しいのですけど、小食めの女性には女性ならではの戦い方がある…!という考えのもと、フレッシュな野菜やアスパラなどいっぱいいただきましたw

冷菜もたくさんあって、茶碗蒸しのアレンジが美味しかったです。

デザートはミニパフェが可愛かった!

デザートにたどりつくときにはすでにもうお腹いっぱいだったのですが、よーく覚えてるのはクッキーがおいしかったこと。

f:id:naokofff:20210420232630j:image

あと、アイスコーナーに並んだら、ミニパフェ風に仕上げてくれて可愛かったです。

スパークリングとワインがフリーフロー

土日はスパークリングワインとワインがフリーフローでビュッフェとあわせて5800円。まぁ高いですが、休日の昼下がり、スパークリングをいただきつつおいしいビュッフェというのは最高に幸せでした~

f:id:naokofff:20210420232906j:image

もちろんジュースやコーヒーもフリーです。

お誕生日プレゼントに感謝

そうそう、デザートにいこうかな、というあたりで、スタッフの方がちょっとしたプレートにして出してくれました♪一応、名目はお誕生日ランチだったもので…

f:id:naokofff:20210420232930j:image

連れが伝えておいてくれたんでしょうか。こういうの嬉しいですよね。写真も撮ってもらって良い思い出に。 

山下公園やハマスタをお散歩して帰る

ハイアットリージェンシー横浜はあんまりホテル内でうろうろするようなところでもないのでw 食後は1Fのお土産ショップをちょっとのぞき、その後はお散歩して帰ることにしました。

ハイアットの立地は日本大通りなので、山下公園や横浜中華街はとっても近いです。

f:id:naokofff:20210420232953j:image

山下公園では花壇展がやっていて、ちょこちょこ見ながら歩くのが楽しかったです。5月中旬過ぎるとバラもキレイかな。

f:id:naokofff:20210420233251j:image

この日は春だったので、横浜公園(ハマスタのとこ)でチューリップを見ました。まさに咲き誇る!っていう様子でとても華やか。

f:id:naokofff:20210420233011j:image

チューリップもキレイですが、ここにある庭園が好きで。ちょっとした時間つぶしなんかに歩きにきたりします。新緑がすごく美しいタイミングで、青もみじがキラキラしてて爽やかでした。

f:id:naokofff:20210420233120j:image

紅葉もいいけど青紅葉大好きです。

f:id:naokofff:20210420233147j:image

というわけで、楽しい&おいしかったランチビュッフェのレポートでした!

 

基本情報

ハイアットリージェンシー横浜2F「ハーバーキッチン」

住所:神奈川県横浜市中区山下町280-2

アクセス:日本大通り駅 徒歩2分

席数:176席/71卓

平日:大人 4,200円 (税込・サービス料無)

休日:大人 5,800円 (税込・サービス料無)

 

最終訪問日:2021年4月