「ホテルJALシティ関内 横浜」シンプルスタイリッシュ&中華街も近い!

f:id:naokofff:20210429073708j:image

ホテルJALシティ関内 横浜は2006年開業のホテル。年月はそこそこ経っていますが、清潔に保たれているしっかりとしたホテルです。立地は中華街からほど近く、みなとみらいの中心地からは遠いものの、それなりに便利な場所。利用してきたのでレポートしてみたいと思います!

 ロケーションは中華街から近く

場所は山下町。関内駅から中華街の方へ10分ほど歩いたところにあり、みなとみらい線だと日本大通りが最寄り駅。

f:id:naokofff:20210429074102j:image

「オシャレエリア」という感じではないですが、中華街も近くて、日本大通りあたりの歴史ある建物散策もできるエリアです。ほどよく静かで過ごしやすい、というのもいいポイント!

カラーリングがなんとも素敵なお部屋

2006年オープンでビジネスユースも多いホテル…という印象なので、特別オシャレというわけではありません。でも、全体的なつくりがしっかりしていて、内装もスタイリッシュで素敵です。

ほどよく素敵なお部屋

機能性だけでもなく、オシャレに振りすぎた感じでもなく。

f:id:naokofff:20210429073733j:image

でも、デスクもベッドもしっかりしていて居心地がいい。そんなホテルかな。この日はデラックスツインのお部屋です。ちょっとしたアートがよく効いていて、カラーリングが可愛い。

f:id:naokofff:20210429073751j:image

デスクは広めで、ホテル案内やら充電器やらが備え付けられています。あと、電気ポットやお茶セットなど。部屋着はごく普通のホテルパジャマって感じです。いろいろが「ごく真っ当に普通」で、謎に落ち着きます。笑

気になる水回り

水回りにはさすがに築年数を感じる。ごくごく普通のユニットバスです。

f:id:naokofff:20210429073810j:imageもう少し広さがあるといいなぁとか思ったりはしますが、でも、清潔に保たれているので十分!

客室数は?

客室数は170。17~20平米のシングル35室、19~21平米のダブル36室、19~22平米のツイン98室。スイートはありません。広くはないですが、格安ビジネスほど狭くなくて使いやすいと思います。

フロント横にはロビーとレストラン

自販機など基本的なものはあります。あと、1Fにはレストラン「silk」がある!私は滞在時、レストランは使わなかったのですが、テラス席なんかもあって、地元の方々が食べに来ていました。

f:id:naokofff:20210429073831j:image

朝食は1800円くらいだったかな。

今度訪れたら食べてみたいです。

周辺観光

まず、なんといっても中華街!近いので、食事しに行くには困らないと思います。横浜の中華街はとにかく広い!ので、ぶらっと歩いてそのエネルギッシュさを味わうだけでもいいかと思います。コロナでかなり寂しくなっちゃいましたけども。。

f:id:naokofff:20210429073903j:image

関内駅からホテルまでの間にはハマスタがあります。横浜公園は季節によってはチューリップとかキレイですし、庭園もあって心和む。

f:id:naokofff:20210429073934j:image

あと、山下公園とか、大桟橋なんかも近いです。

f:id:naokofff:20210429074022j:image

 

予約について

 

最終更新日:2021年4月