スーパーホテル横浜・関内でテレワーク&朝食してきたよ

f:id:naokofff:20210610140147j:image

コロナで大変になってから「ホテルのデイユースでテレワーク」をたまにするようになったのですが、そんな生活もほぼ1年。自粛生活中の「仕事しながらちょい贅沢」はけっこう楽しくて、気分転換がてら利用しています。

というわけで、横浜の関内にちょっと用事があった日、朝早めに着いてスーパーホテル横・関内でリモート勤務してみることにしました!お部屋は普通ですが、朝ごはん無料で良かったですよ。

 

 

スーパーホテル系列ということで選んだ横浜・関内

冒頭でも書きましたが、自粛生活中の気分転換とおそと仕事を兼ねてホテルでテレワークをたまにしています。もちろん当たりもハズレもあるのですが、そんな中で「ここ良かった!」というのがスーパーホテル新横浜でして。

(大浴場がキレイだしラウンジもキレイ)

f:id:naokofff:20210610140520j:image

今回は「せっかく近くに系列店もあるし」ということで、「スーパーホテル横浜・関内」を利用してみることに。朝早く出て、関内を歩くビジネスマン達を横目にチェックイン。

早めチェックインで朝食も食べられるテレワークプラン

テレワークプランも利用し慣れてくると、なんというか「お部屋」だけでは物足りなくなるものでして。ニューオープンできれいだとか、大浴場が利用できるだとか、レストランがおいしいだとか、何かしら欲しくなってくるもので。

f:id:naokofff:20210610140318j:image

今回のプランは、デイユースでも「朝チェックインすると無料朝食がついてくる」というのが選んだポイント。スーパーホテルの朝食はバイキング形式。コンパクトではあるのですが結構充実しているんです。

f:id:naokofff:20210610140343j:image

サラダに、中華料理のおかずに、焼きたてパンに、お味噌汁に、卵に納豆に…。朝ご飯っぽいものはそろい踏み。無料の域を超えてる…すごく満足できます。

ラウンジもきれいです。

しっかりデスクのあるお部屋

お部屋はしっかりしたデスクあり。もちろんWi-Fiもあるので、テレワークには困りません。

f:id:naokofff:20210610140413j:image

仕事はしやすい環境でしたが、デスク前が鏡なので微妙に落ち着かなかったw

f:id:naokofff:20210610140555j:image

お部屋のお風呂は使えますが、テレワークプランだとタオルなどのアメニティがついてきません。お風呂使いたい人は持参かな。

滞在中はコーヒーもいただける

朝食のラウンジで、滞在中はコーヒーもいただけます。

f:id:naokofff:20210610140245j:image

ちょっとした気分転換に便利。そして、ランチに使えるようなレストランはないですが、階下にはファミマもあるのであまり困りません。

時間あるならランチに出てもあちこちありますしね。

コスパは?使いごこちは?まとめとして

というわけで、利用してみたスーパーホテル横浜・関内のテレワークプラン。

お値段はというと、8時~14時の利用で4500円。関内だから仕方ないのですが、もうちょっと安いか、大浴場利用とかあると嬉しいなーなんて(ぜいたく)。

個人的には、新横浜の方がおすすめです!

とはいえスーパーホテルのコスパに惹かれているので、今度「スーパーホテルプレミア」にもお邪魔してみたい。

最終更新日:2021年6月