せっかくの観光の日が雨だとしょんぼりしちゃうものですが、横浜のみなとみらいはけっこう屋内施設も充実しているのが良いところかな、と思います。あと、乗り物関係もたくさんチョイスがあるので、観光バスなど乗りながら過ごすのもありかな、と。
というわけで、雨の日に行きたいスポットまとめ!
- 横浜ランドマークタワー「雨の日キャンペーン」
- 横浜美術館
- カップヌードルミュージアム
- 横浜ハンマーヘッド
- 観光バス「スカイダック」に乗車
- 「ベイサイドブルー」や「あかいくつ」を利用してみる
- まとめとして
横浜ランドマークタワー「雨の日キャンペーン」
横浜ランドマークタワーのスカイガーデンは、横浜で一番高いところから下界を見下ろす展望スポット(写真の建物の上のほう~~です)。夜景の名所としても有名です。
ここは「絶景スポット」なので、基本的に「雨の日映え」はしないスポットです。なのになぜすすめるのかというと、ここには雨ならではのキャンペーンがあるから。
雨の日(土日は視界ゼロの日)は、入場料がディスカウントされて、さらにワンドリンクついてくるというお得なキャンペーンがやっているのです(ワンドリンクつき1000円)。
雲の切れ間から下界を見下ろすって感じでけっこういいですよ。
雨の日キャンペーンは平日限定ですが、土日祝日は「視界ゼロキャンペーン」がやっています(土日の方が雨に加えて「視界もない」が条件になるので、キャンペーン適用のハードルが上がる)。
横浜美術館
アート好きな方は横浜美術館でアート鑑賞というのも、雨の日にはおすすめかもしれません。私はあまりアートを知らないのですが、この横浜美術館の壮麗な雰囲気は好き。
(これは夜のライトアップの写真ですが)
そして、3年に一度ヨコハマトリエンナーレという大きなアートイベントなんかもあります。
カップヌードルミュージアム
体験あり展示あり屋台街ありで、けっこう長い時間楽しめるスポットとしておすすめです。マイカップヌードルつくり、展示を見て、屋台街で世界のヌードルを食べる…というフルコースだと半日くらい楽しめるかな?
マリンアンドウォーク、横浜ハンマーヘッドあたりも近いのであわせて行きやすいです。
横浜ハンマーヘッド
海沿いのショッピングスポット。ありあけハーバー、クルミッ子の鎌倉紅谷、バニラビーンズなど周辺エリアの名店がたくさん入っていて、ガラス越しに製造過程が見られたり、焼きたてのお菓子をいただけたりと楽しみどころが多い施設です。
ここは2019年オープンなので新しさもあり、施設内のさまざまな場所から海が見える横浜らしいスポット。本来は晴れの日がすごく気持ちいい場所なのですが、屋内施設なので雨の日にぶらぶら歩くのもいいかと思います。レストランもたくさんあるのでランチにも。
観光バス「スカイダック」に乗車
スカイダック横浜というのは、水陸両用の観光バス。歩き回らずして横浜のみなとみらいをぐるっと観光できる楽しいバスです。
このバス、横のガラスはないので、雨の日は多少吹き込んでくるんですけど、小雨くらいならいいチョイスだと思います!ガイドさんのお話聞きながら回るだけでも楽しいですよ。
「ベイサイドブルー」や「あかいくつ」を利用してみる
雨だけど動き回りたくない、でも濡れたくない!って方は、「あかいくつ」や「ベイサイドブルー」の一日乗車券を購入して、たくさん乗りつつちょこちょこ観光、っていうのもおすすめだと思います。
あかいくつのバスはレトロ感もあって、横浜らしいなあと思います^^
まとめとして
思いつくままにまとめてみましたー
あとは、ホテルでアフタヌーンティーやランチビュッフェを楽しむのも良いかと思います!アフタヌーンティーだとカハラ(なかなか予約取れないですが)が評判、ランチビュッフェだと個人的にはハイアットがおすすめです♪
最終更新日:2021年6月