ホテルルートイン横浜馬車道のデイユースでリモートワーク。朝食つき!

f:id:naokofff:20210621112532j:image

ホテルルートイン横浜馬車道の朝食つきデイユースを利用してきました~

なんとなーくたたずまいから「地味ホテル」かと思ってたのですが(失礼)朝食おいしくて充実してて!しかもデイユースでも大浴場が利用できます。

今回利用したのは、8時~19時の日帰りプランで4000円。定宿にしてるっぽいおじさま方が多く見えたのですが、なるほどな~と思った日でした。

 

デイユースでも朝食付き

嬉しいですよね、こういうサービス。ただし8時半までにチェックインが必要となるので、ちゃんと間に合わせるためにはけっこうハードルが高いかも…でも、朝バタバタ出てきてでも食べる価値あるぞーって個人的には思います。

f:id:naokofff:20210621112556j:image

朝食は1Fにあるお店でいただくのですが、落ち着いた雰囲気のお店で、バイキング形式。和食・洋食ともにしっかり種類があって、日替わりの模様です。

f:id:naokofff:20210621112625j:image

この日は和風ハンバーグ一番の推しメニューっぽく、そのほかも焼き魚、揚げ浸し、きんぴら、卵にソーセージ、パン、納豆、お茶漬け、お粥、とにかくいろいろ。選びがいがありましたよ。

f:id:naokofff:20210621112645j:image

コーヒーまでしっかりいただいて、エネルギーチャージしました。

ロビーではいつでもコーヒーサービス

滞在中、ロビーではいつでもコーヒーがいただけました。しかもこのコーヒーも美味しかったです。

f:id:naokofff:20210621112721j:image

ロビーで一休みもできますが、まあフロント真ん前ですし、そんなに居心地がいいというわけでは…。私は普通にコーヒー入れてお部屋に持って行きました。

f:id:naokofff:20210621112740j:image

お昼ご飯は近くにあるコンビニで調達して、もくもくとテレワークにいそしむ日でした。

15時からは大浴場も利用可能

10時までと、15時からは大浴場も利用可能です。この日は朝早くチェックインして、それからずーっとツメて仕事したので、15時からはしばしお風呂タイムで小休憩。

f:id:naokofff:20210621112757j:image

写真は公式からお借りしました。

 

ビジネスホテルの大浴場ではありますが、しっかり広さがあってきれいです。

お部屋も紹介

っと、お部屋はこんな感じ。普通のホテルですが、きれいに整えられています。やはりビジネスホテルということもあって、デスクはしっかりしていて作業しやすいかと思います。

f:id:naokofff:20210621112837j:image

このへん、オシャレホテルよりビジネスホテルがテレワークには適してるよな、と思うところ…。

f:id:naokofff:20210621112855j:image

バストイレはごく普通なので、やっぱり時間を合わせて大浴場に行くのがおすすめです。

デイユースのコスパ◎!ホテルルートイン横浜馬車道

今回利用したのは、8時~19時の11時間利用テレワークプランで4000円。

朝食&大浴場つきと考えると、リフレッシュにもなりつつ一日しっかり仕事もできたので、いい過ごし方ができたなぁと思います。

ここは缶詰になりたいときとか、機会があったらまたリピートしたいなーと思うデイユースプランでした!

 

最終更新日:2021年6月