桜木町駅周辺でデイユースできるおすすめホテル!実際の滞在レポまとめ

f:id:naokofff:20210627231714p:image

今回のテーマは桜木町駅周辺でデイユースできるホテルまとめ!

桜木町駅周辺といえば、ショッピングモールもあり、新しくできたロープウェイもすぐそこ、と何かと便利なエリア。そして、この周辺には横浜ランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルや、大観覧車の目の前あたりにある横浜ベイホテル東急などたくさんの有名ホテルがあります。でも、もちろんそれだけじゃなく、デイユースで使えるおすすめホテルはハイクラスからリーズナブルなところまでたくさんのチョイスがあります。というわけで、実際に利用したところのみまとめてみようかと思います。

 

 

オークウッドスイーツ横浜

ここ、個人的にすごーく推しホテル!

馬車道にある北仲ノットというところにある高層ビルの、高層階がホテルになっています。横浜ではランドマークタワーに次いで高い場所にあるホテルなので、天空ステイな気分を満喫できます。まさに非日常。

デイユースもやっていて、シェフが料理を振る舞ってくれるプランもあるので、ちょっと天空リゾート気分を味わいにいくのがいいと思います。

hamahote.naoko-fff.net

JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町

駅チカというか、改札前にありますwさすがJRが母体というか。

つくりもしっかりしていて、ビジネスホテルというカテゴリーですが、すごく落ち着けるホテルです。1FにはKITEKIというフードホールや成城石井もあって何かと便利。

2020年オープンの新しいホテルで、水回りも綺麗でバストイレ分離なので、ゆっくりお風呂に入ってリフレッシュ、なんて時間も過ごしやすいです。

hamahote.naoko-fff.net

ホテルリソル横浜

ここはコンパクトでリーズナブルなホテルですが、共用部やお部屋の内装が北欧テイストでとにかく可愛い!っていうのがポイントのホテル。

ラウンジも雰囲気がいいので、そこでPC広げてもいいですし、お部屋もクロスやファブリック、ペンダントライトや小物類などあちこち可愛くて癒やされる。

おしゃれなインテリアに囲まれつつ過ごせます。

hamahote.naoko-fff.net

ホテルルートイン横浜馬車道

そこそこ年数も経っているビジネスホテルですが、ここのデイユースの強みは、早めにチェックインしたら朝食つきになるところと、デイユースでも大浴場が使えるところ。

デイユースといっても、カップルで行くのかひとりでテレワークかでチョイスも変わってくるものですよね。その視点でいうと、ここはテレワーク時におすすめしたいホテルです。朝ごはんも美味しかったので、個人的にはリピートしたい。

hamahote.naoko-fff.net

ホテルエディット横濱

おしゃれなライフスタイルホテルです。ここも、素敵なインテリアに囲まれつつ過ごしたいときに行くといいかなというホテル。

1Fのレストランや、ロビーも雰囲気がよくておしゃれです。

あまりおしゃれ寄りではありませんが、すぐ前に横浜ビールのお店があって、けっこう好きです。ランチしたりさくっとカウンターでクラフトビールを味わったりできる。

hamahote.naoko-fff.net

プロスタイル旅館 横浜馬車道

モダンでシックなホテル。デイユースは3時間とか、比較的短時間で利用できるイメージです。ここはテレワークづかいというよりは、友達同士やカップルで過ごしたいホテルかなーと感じました。おしゃれ度が高いんですよね♪

リーズナブルですが、ちょっとした非日常を味わえる感じ。

ここ、立地的に限りなく関内なんですが、ホテル名に馬車道って入ってるし、桜木町駅からもそこそこ近いので入れてみました。

hamahote.naoko-fff.net

デイユース利用したことはないけどこんなホテルも

そのほか、桜木町駅周辺でデイユースできるところ探すなら、やはりロイヤルパークホテルや横浜ベイホテル東急も選択肢にはなるかなと思います。

あと、ビジネスホテルが好みなら関内あたりにたくさんありますし、ハイクラスならちょっと歩いてインターコンチネンタルあたりまでって選択もあり。

 

いずれにせよ、デイユースは何がしたいか決めて、それに合ったホテル選びをするのがおすすめ。ホテルのバリエーションはたくさんあるので、じっくり選んでみてくださいね!

 

最終更新日:2021年6月