横浜駅周辺でデイユースできるおすすめホテル。実際の滞在レポまとめ

f:id:naokofff:20210707135925p:image

横浜駅周辺はもちろんホテルも多くあり、そのなかにはデイユース利用できる場所も多いです。有名ホテル!というとベイシェラトンだと思いますが、それ以外にもビジネスホテルやちょっとしたおしゃれホテル、さらにはリフレッシュに使えるスパ施設も。

というわけで、横浜駅から徒歩圏内でデイユース利用できるホテルのまとめ。実際に利用したところを中心に、使ってみたいところも含めてまとめてみました。

 

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

ここは言わずと知れた有名&人気ホテル。せっかくここを使う機会にデイユースっていうのはあまりにもったいないようにも思うのですが、一応デイユースプランもあります。ルームサービスやテイクアウトも利用可なので、ホテルステイ気分を手軽に味わえるのが魅力かな。

横浜駅西口直結でアクセスも至便。

 

ホテル・ザ・ノット ヨコハマ

旧・横浜国際ホテル。横浜駅西口からすぐ近くで、レトロな面影を残しつつもおしゃれなライフスタイルホテルに生まれ変わっているステキなホテルです。

ここはモーニングもランチも美味しいので、食事もしてみると良いと思います!

お部屋も雑貨も可愛くて、雑貨はレセプション横で販売されています。

hamahote.naoko-fff.net

 

相鉄フレッサイン横浜駅東口

東口から近い相鉄フレッサイン横浜駅東口。ここは2020年オープンなのできれいで清潔。そして、ビジネスホテルらしい機能性とリーズナブルさが魅力です。一日フルにリモートワークできて2000円台後半から利用できるので、コスパは良いと思います。

1Fに軽食がいただけるカフェがあるほか、コンビニもあるので便利。

hamahote.naoko-fff.net

 

リッチモンドホテル横浜駅前

ここは利用したことがないのですが、新しく綺麗なホテルで、お部屋の内装もほどよく落ち着いていてセンスがいいなと思いました。

横浜駅前ですし、一度使ってみたいなとセレクト。

 

スパイアス

もしリフレッシュ目的でホテルのデイユースを使おう、ということなら、スパイアスもいいと思います。ここは天然温泉あり、岩盤浴あり、ロウリュウあり、レストランもあり、と一日思いっきりリフレッシュできるスポット。横浜駅から5分程度の癒やしの空間なので、気軽に行けて温泉気分を味わえます。

hamahote.naoko-fff.net

横浜駅周辺にもデイユース可能なホテルは多くある

横浜でデイユースっていうと、みなとみらい方面へ向かうことも多いと思うのですが、以上、横浜駅方面にもあるよー、というまとめでした。

私も横浜駅周辺はまだたくさん使ってはいないので、また利用したら滞在記書いて追加していこうと思います。

 

最終更新日:2021年7月