「横浜みなとみらい万葉倶楽部」宿泊もできる!ヨコハマ一等地の温泉で絶景を

f:id:naokofff:20210712084932j:image

横浜みなとみらいのシンボルのひとつにコスモワールドの大観覧車「コスモクロック」があるのですが、その目の前にある温泉施設が「横浜みなとみらい万葉倶楽部」です。何種類ものお風呂、岩盤浴、食事処に卓球、ゲーセン、漫画コーナーなども。いろいろ楽しみ所がある中でも、屋上にある足湯はみなとみらいの絶景があちこち見られる名スポット。

ひそかに宿泊もできて、和室もあるので、比較的格安&一等地でホテル的な使い方もできる…と、何かと便利な場所です。

 

横浜みなとみらい万葉倶楽部のロケーション

横浜みなとみらい万葉倶楽部の特徴はといえば、このロケーション。大観覧車が目の前にあって、すぐ隣がカップヌードルミュージアム。ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルも橋を渡ればすぐ。みなとみらいの一等地にあります。

f:id:naokofff:20210712085053j:image

ここは宿泊もできるのですが、ひそかにすごくいい立地だな、と思います。

館内のあちこちにある絶景スポット

館内には、そのロケーションを生かした展望スポットがたくさんあります。

f:id:naokofff:20210712085005j:image

なので、晴れた日はもちろん夜景を見るにもいいスポット。みなとみらいのホテルに泊まって、もし大浴場がない場合はふらっとここを訪れるのもおすすめ。お風呂好きなひとなら、ホテルはビジネスにしてここで思う存分楽しむ、というのもひとつかな。

(お天気悪い日なので写真がイマイチなのが申し訳ないのですが、絶景です~)

9F・屋上の展望足湯庭園

まず代表的なスポットと言えばここ。どーんと目の前に大観覧車が見えます。冬の晴れた日とか、夜に夜景見ながらとか最高です。

f:id:naokofff:20210712085025j:image

ぐるっと景色が楽しめるように設置されているので、オーシャンビューも楽しめますし、赤レンガ倉庫やベイブリッジも(遠目に)見られますし、2021年に開通したロープウェイも見られます。

8F・ベイブリッジデッキ

8Fにもベイブリッジデッキという展望スポットがあります。ここはその名のとおり、ベイブリッジ側に設けられたテラス。オープンエアな雰囲気で、テーブルと椅子が設置されています。

f:id:naokofff:20210712085118j:image

夏にはここでビアガーデンも行われます。

お風呂は何種類も&岩盤浴やサウナも

温泉は、湯河原と熱海から運んでいるようです。あんまり「温泉感」は強くないので、それを求めるなら現地に行くのが正解w

あったかいお風呂が何種類もある~という楽しみ方がいいと思います。

内湯の大浴場、露天風呂、寝湯、サウナ、岩盤浴、家族風呂などいろんなお湯があるのでけっこう楽しめます。

f:id:naokofff:20210712075910j:plain

※写真は公式からお借りしています。

一般的な温泉ランドみたいな感じで、ドライヤーやアメニティもひととおり揃っているので、いろいろ気にしない方なら手ぶらでOK。

食事処は?

食事処は5Fにまとまってあります。

私はここで食事したことないのであまり詳しくないのですが、いくつかチョイスはありそう。

漫画コーナーやゲームコーナーも

ちょっと遊びたいときには漫画コーナーやゲームコーナーもあります。

f:id:naokofff:20210712085135j:image

個人的にこういう施設の漫画コーナーでごろごろするのすごく好きなのですが、ここの漫画コーナーはあまり大きくなくて、ゲームコーナーのすぐ横なのでとにかく音がうるさくてあまりくつろげないのが残念ポイント。。。

温泉上がりでごろーんとしながら読めると最高なのですが、席数もあまり広くはなく、机と椅子って感じです。

 

ファミリーにも格安一人旅にもおすすめ。宿泊は?

1泊2食つきで13000円くらいからっていう感じです。これを格安と見るか、そこそこのお値段と見るかはそれぞれですが、みなとみらいの一等地でこれだけお風呂があって、と考えると私は格安だと思います。

一人旅には?

プライベートキャビンで一泊朝食つきだと1万円切るので、一人旅なら個人的におすすめなのはそっちかな。

f:id:naokofff:20210712085203j:image

夕食はすぐ近くの横浜ハンマーヘッドでも、赤レンガ倉庫の方でも、桜木町近辺でもたくさんチョイスがあります。

ファミリーステイなら?

子連れ家族ステイなら和室も家族風呂もあって使い勝手は良いはず。子どもが寝たあとの楽しみも多いですしね。逆に、ここまでファミリー向けのスペックの宿はみなとみらい中心地で他になかなかないと思います。

 

基本データ&予約について

日帰り利用ならもちろん直接現地でもOK。宿泊は予約してからどうぞ。

温泉ランドかと思いきや、コスパよく横浜滞在を楽しめる施設だと思いますので、個人的にはけっこうおすすめです!