ホテルアソシア新横浜のデイユースでリモートワーク。ラウンジ利用できて良かった!

f:id:naokofff:20220115160024j:image

新横浜駅直結の便利なホテル、ホテルアソシア新横浜。デイユースプランもあり、以前から気になっていたホテルだったので利用してみました。なんといっても立地が便利ですし、ひとやすみできるラウンジもあり、駅ビルのキュービックプラザではランチもしやすくて、何かと便利でした~という記録です!

眺望も良いので、気晴らしリモートワークにはなかなかおすすめな場所でした。

 

ホテルアソシア新横浜のデイユースプラン

私が利用したのは、3時間利用の日帰りプラン。2名利用でひとり3000円くらいのやつです。

f:id:naokofff:20220115160238j:image

ホテルアソシアは新横浜駅直結ですし、デスクもあるので、出張の空き時間とか待ち時間とかに利用するのも良いかなと思いました!

f:id:naokofff:20220115160313j:image

ちなみにデイユース利用でもラウンジ利用OK。ひとり利用だと6000円とやや割高ですが、2人とかで利用するならけっこう良いかも。

ラウンジが使えるのが便利

このホテルアソシア新横浜のデイユースで使いたいのがラウンジ。

f:id:naokofff:20220115160156j:image

コーヒーやジュースがフリードリンクで楽しめる広々としたラウンジです。高層階ホテルなので眺望も気持ち良いのがいいところ。

f:id:naokofff:20220115160214j:image

お部屋も眺望が良いので、ホテル滞在中ずーっと、わりと天空気分を楽しめるのが良い感じでした。

ランチはキュービックプラザでもデリバリーでも

ホテルアソシア新横浜、駅ビル「キュービックプラザ」の中にあるホテルなので、この駅ビルでランチしたりランチ買ったりっていうのがとても気軽にできます。

ちなみにデリバリーもできます。私が利用したときには

・梅蘭焼きそばセット

・ロイヤルホストのアンガスサーロインステーキ重とケールサラダ

・沼津魚がし寿司の近海握りデラックス

・アマルフィイノベッロのシーザーサラダとビスマルク

がチョイス可能で、2200円でした。

f:id:naokofff:20220115160046j:image

せっかくデイユースするならこういうの利用しても良いですよね。

お風呂入って一休み

そしてわたしのデイユースあるある、お風呂入ってひとやすみ!

これリモートワークしつつほどよい気分転換になって良いのです。

f:id:naokofff:20220115160104j:image

ちなみにホテルアソシア新横浜の水回りはごくごく普通で、それなりに年数も感じる感じのバスルームでありました。

f:id:naokofff:20220115160345j:image

まあきれいに保たれてはいるのですけどね。

デスクもしっかり

デスクもわりとしっかりしているので、リモートワークはもちろん、出張にも便利な場所だと思います。きっと夜景もきれいだと思う。

f:id:naokofff:20220115160133j:image

リモートワークするにはちょっと時間短いので、もうちょっとロングで利用するか、もしくは出張なら泊まってみたいホテルだなあという感想でした。

 

わたしのなかで新横浜だとスーパーホテルが至高なんですが(なんといっても温泉があって朝食もおいしくてコスパが神だから)シティホテル気分を味わいたいときだとか、天空ホテルでリラックスしたいときには、ホテルアソシア新横浜、十分におすすめできるホテルです。

予約はこちらから