格安でおしゃれ!な横浜・みなとみらい周辺のホテルまとめ

f:id:naokofff:20201214201952p:image

おしゃれタウン横浜。せっかく横浜に泊まるならおしゃれなホテルがいい、でも格安リーズナブルなところがいい!って方におすすめのホテルをまとめてみました。価格帯は、目安としてふたり泊でひとり5000円以下くらいのホテル。高級ホテル泊の至れり尽くせり感はなくとも、楽しみつつステイできる場所を選んでみました!参考プランは楽天から拾ってきてますので、実際はご自分に合うプランを探してくださいね。

 

ホテルエディット横濱

www.uds-hotels.com

桜木町にあるホテルエディット横濱は、横浜のホテルの中では格安オシャレホテルの先駆者的な存在じゃないかな?と個人的には思っているところ。ほどよく横浜らしくモダンな感じの内装が好きです。

ここの一階にあるレストラン「EDIT DINING」もプチプラだけどおしゃれで居心地がよく、子供が小さいときによく利用しました(その頃はラグー&ウイスキーハウスっていう店名でした)。

 

参考プラン:セミダブル2名利用 3182~11819円/人

 

横浜東急REIホテル

hamahote.naoko-fff.net

新高島駅すぐの立地にある横浜東急REIホテル。ここはその名のとおり横浜ベイホテル東急の系列で、ミレニアル世代がメインターゲットというだけあってフォトジェニックな魅力があります。特にロビーの大きな月のオブジェや、エントランスのライトアップなどこだわりを感じるおしゃれさ。

「ミレニアル世代ターゲット」は公式に打ち出していることなのですが、そんな若者向けのホテルだけあって利用しやすい価格設定です。レストラン「アンコール」もオシャレ中華&洋食が食べられるわりにそんなに高くないので利用しやすいイメージ。

新高島、観光にそれほど便利のいい場所ではないですが、みなとみらい線使うと中華街なんかにもするっと行けますのでね。

 

参考プラン:スタンダードツイン2名利用 3,455~8,637円/人

 

ホテルリソル横浜桜木町

hamahote.naoko-fff.net

コンパクトなプチプラホテルですが、女子は嬉しいよねここ!っていうおしゃれホテルです。ここはホテルのデザインテーマが「北欧」なのが素敵で。マリメッコのマグとかファブリックとか、北欧っぽい壁紙やペンダントライトづかい、調度品など可愛くまとめられています。

全体的にお部屋はコンパクトなのですが、大岡川が見えるリバービューのお部屋なんかもあります。2Fには共用スペースのリビングロビーがあって、リモートワークや団らんにも使えるのが嬉しいところ。桜木町駅から徒歩すぐの立地。

 

参考プラン:モダレットルーム(セミダブル)2名利用 2,591~9,864円/人

 

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

hamahote.naoko-fff.net

おしゃれとはちょっと方向性が違うかもしれないですが、アパのキンキラキンな感じを許容できる人なら、格安ホテルとしてすごくおすすめな存在です。といっても、「おしゃれじゃない」というわけでもなくて、プールとかレストランとか景色がきれいでけっこういいです。というか、おしゃれじゃないともいいきれない(よくわかんないすすめ方でスミマセン、アパってダメな人はダメだと思うのでなんか難しい)笑。

高層階のレストランはじめ、ビュッフェレストランやブルワリー併設レストランも館内にあって、リーズナブルにみなとみらいの景色を見ながら食事、っていうこともしやすいのがポイント。赤レンガ倉庫までもすぐというロケーションで、みなとみらいのホテルでは最高級の立地だと思います。

 

参考プラン:ダブルルーム 2名利用時 2,819~11,546円/人

 

ホテルプラム横浜

hamahote.naoko-fff.net

最寄りは横浜駅のホテルプラム(ちょっと歩くかな)。立地はさほど良くなく、かつ新しいホテルでもないのですが「プチプラだけどお部屋がおしゃれ」というところで結構おすすめです。あと朝食もわりと映える感じ。

ここは安いプランは本当に安いので、格安穴場なお宿を探していて、かつ、お部屋もおしゃれであってほしい…という方にはおすすめかな。それほど知名度があるわけじゃないので、比較的予約が取りやすいのもポイント。

 

参考プラン:SOHOダブル 2名利用時2,564~3,864円/人

 

また随時アップデートしていけたらと思います!

 

 最終更新日:2020年12月