横浜・みなとみらい周辺でプールのあるホテルまとめ!

f:id:naokofff:20201209141053p:image

夏になると行きたくなる、プールのあるホテル。夏じゃなくっても、温水プールなんかだと一年中遊べたりしますよね。ということで、横浜のホテルでプールつきのところは?と調べてみました&行ったことのあるところ、まとめてみました!

ざっくり調べてみたところ、夏にレジャー目的で行くプールならアパタワーかローズホテル(いずれも小さいですが、子連れでも楽しめる)。

MM3ホテルやカハラにもあるけれどスパ・フィットネスの一環というところでしょうか。とりあえず、どんなチョイスがあるのか書き留めてみたいと思います。現実的には横浜に限らず探すのもひとつかと思うので、そんなチョイスについてもご紹介♪

 

 

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

赤レンガ倉庫からもほど近く、桜木町駅からも近く、横浜観光には最適な立地にあるアパホテル&リゾート横浜ベイタワー。リーズナブルで使いやすい、何かと便利なホテルといえます。

hamahote.naoko-fff.net

ここは4Fに屋外プールがあります。みなとみらいの景色を見られる立地で、こじんまりしていますがなかなか解放感はあり。すぐ近くに大浴場もあります。※プールは屋外なので期間は限定です。

ここのアパにはビュッフェレストランやブルワリーレストランもあるので、ファミリーでプールで遊んでビュッフェでランチ、みたいな使い方もいいと思います。ちなみに宿泊者以外も利用可能なので、夏場はもしかすると混むかもしれません。

そんなにプール自体の広さがあるわけではないので、おすすめ度合いは混雑具合によるかなーというところです。

料金:宿泊者は無料、土日利用の場合は1000円(2020年の料金はそんな感じでした)

館内施設 | 【公式】アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉(アパ直なら最安値)宿泊予約ビジネスホテル

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

2020年にオープンしたばかりのザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜。横浜にはこれまでなかったタイプのラグジュアリーホテルで、内装も特徴的です。

このカハラにも、スパエリアに屋内プールがあります。宿泊者のみの利用ですし、有料なのであまり混雑はなさそうかな、と予想。ただし17時以降は子供は利用できませんので子連れファミリーは注意が必要かも。

hamahote.naoko-fff.net

カハラも泊まったんですけどー…家族全員分3500円払ってプール入るか?って思って見送った我が家です(^^;)

料金:スパと共通で3500円。

施設|ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜【公式】

 

ローズホテル横浜

中華街という一風変わったロケーションにあるホテル。ここは中華街の四川料理の老舗「重慶飯店」の経営で、ルームサービスで本格中華が食べられたり、朝食にもしっかり点心が出てきたりと、「中華街らしさ」を楽しみつつのホテルステイができるのが魅力。

hamahote.naoko-fff.net

そんなローズホテル横浜、屋上にプールがあります。大規模ではないですが、横浜のプールつきホテルの多くが「フィットネス施設」的な位置づけであるのに対し、レジャー感のあるプールは貴重。中華街にステイ&プールつき というのは、夏の観光にはいいかもですね!ナイトプールも雰囲気よさげでした。 ※屋外なので期間限定

個人的に、プール付きホテルで行くとしたらここかなぁと思っているのがローズホテル。お部屋もほどほどにエキゾチックで可愛いのですよ。

料金:宿泊者は無料

屋上プール | ローズホテル横浜【公式】

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタル

MM3ホテルとして有名なうちのひとつ、ヨコハマグランドインターコンチネンタル。みなとみらいのランドマーク的な、船の帆のような特徴的なホテルです。

ここの4Fのフィットネスクラブにプールあり。ただしレジャーというよりは、フィットネスとかリラックスのための施設という雰囲気が強いかも。宿泊者のみの利用です。

料金:宿泊者料金プールのみ利用4000円、プール・ジム・サウナなど総合的に利用するなら6000円

スパ & フィットネス | ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

 

横浜ベイホテル東急

MM3ホテルの一角、横浜ベイホテル東急。横浜のホテルの中ではグルメに定評があるのがこのホテルかもしれません。ビュッフェで食事できる「カフェトスカ」なんかは根強い人気があるように思います。横浜在住でもたまに行きたくなるホテル。

ここも4Fにエステやスパがあって、そのうちの「ビューティスポーツ」というところにあるようです、プール。

エステ・痩身&スパ「ビューティ アベニュー ソシエ」|横浜ベイホテル東急 - みなとみらい

 

横浜ロイヤルパークホテル

言わずと知れた横浜ランドマークタワーの高層階に位置するホテルが、横浜ロイヤルパークホテル。まさに天空のホテルという感じの高層階の眺望が大きな特徴。

宿泊者は、この49階にある「ランドマークフィットネスクラブ」のプールを利用できます。ここもレジャーというよりはフィットネスやリラックス目的で利用する感じのプールのようです。

ここのプール、私は利用したことがないのですが、一回ザ・クラブに宿泊して行ってみたいです、49階プール。

宿泊者の利用料金:早朝2200円、総合5500円

スカイリゾートフロア「ザ・クラブ」に宿泊の場合は無料

フィットネスクラブ | 館内施設 | 【公式】横浜ロイヤルパークホテル|みなとみらい 夜景の綺麗なホテル|ベストレート保証

 

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

桜木町駅から徒歩3分。B1にフィットネスクラブ・ブリーズベイがあってプールとジャグジーがあります。また、それほど規模が大きくはないですが浴場&サウナもあります(いずれも有料)。

プール|ブリーズベイホテル・リゾート&スパ|桜木町駅徒歩3分

 

横浜でプールのあるホテルならどこがおすすめ? 

所感としては、やっぱり横浜でプール&ステイ!っていうのはなかなかむずかしいかなー…遊ぶために利用するならアパかローズホテルっていうところでしょうか。がっつり遊ぶよりナイトプールなんかでちょこっと遊びたい。

もちろん「ちょっと泳ぐ」「フィットネス目的で」という感じであれば、MM3ホテルなんかでもいいかなと思いますが。

 

もし、レジャー的にプール&ホテルを楽しむ、という方向性であれば、たとえば新横浜に泊まって日産スタジアムのプールに行く、というのもひとつかと思います。日産ウォーターパークはわりと大きめ(スライダーや流水プール、ジャグジーエリアもあり、屋内なので長期間楽しめる)なので、それもご参考に。

ただ日産スタジアムほど近くというとほんとビジネスホテルしかないですし、新横浜で横浜らしい滞在ができるかというと微妙なところですが…。

あとは、いま営業しているのか謎なんですが、ベイサイドマリーナのホテルとか確かプールがあったはずなのですが。。。

 

周辺エリアでプールのあるホテルを探してみるのも一興

個人的には「プール付きステイを楽しみたい」という意図であれば、横浜以外で探してみるのがいいように思います。たとえば小田原のヒルトンであればオールシーズン入れる温泉プールが綺麗で最高でおすすめ。

hamahote.naoko-fff.net

夏なら(混みますが)大磯ロングビーチとかも良さそうだし、今いちばん行ってみたいのは茅ヶ崎の8Hotel!プールもおしゃれですごく良さそう。

 

あと、もはや神奈川ですらないですが、アクアライン渡ってホテル三日月とか最高に楽しいです、とかw 調べていてそんなことを思ったのが正直なところでした。

hamahote.naoko-fff.net

 

以上、またいいところ見つかれば随時書き足していこうかな、と思います。

 

最終更新日:2021年3月