横浜東急REIホテルのデイユースでリモートワーク

f:id:naokofff:20200926100107j:image

横浜みなとみらい・新高島駅すぐの場所に2020年オープンした横浜東急REIホテル。新しくておしゃれなホテルなのですが、ここデイユースでも利用できて、よさげなレストランもあって。というわけで、パソコン持ち込んでリモートワークは可能かしら、ということで行ってみることにしました。

 

 

デイユースのプランで11時チェックイン

はじめて利用するしまずは様子見しよう…と思って、私が利用したのは11時~15時の短時間のデイユースプラン。6000円。安くはないなぁという印象ですが、まあ新しいホテルだしね…ということでチェックイン。外観はごく普通のビルですが中に入るとロビーはおしゃれ。フロントは9Fにありました。

f:id:naokofff:20200926100131j:image

このフロント横にワークスペースとレストランがあります。このワークスペースも利用しようかな?と思っていたのですが、レストラン横ということもありそれなりに人も行き来するので、ちょっと私は落ち着いて作業しにくいかな?という印象。

小さなショップも併設されています。軽食や飲み物は手軽に買えて便利!

お部屋に入ってみた&リモートワーク開始

お部屋はできたばかりのホテルということもあって快適快適!水回りもきれいだし、シンプルで素敵な内装だし、いい気分だわーって思いつつ仕事開始。

f:id:naokofff:20200926100154j:image

ホテルのリモートワークって自由に音楽流せるし、電話も好きなときに気兼ねなくできるの便利なんですよね。コワーキングなんかもよく使うのですが、自由に音出すのは難しいので。

f:id:naokofff:20200926100227j:image

水回りはこんな感じ。ホテルのデイユース×リモートワーク、たまにやるのですが、せっかくなので途中でお風呂入ろ~、みたいなことも私はけっこうしがちです。ただし今回はユニットバスだし、時間もショートなのでやめておきました。なかなかビジネスホテルクラスで望むのは酷かもですが、お風呂とトイレ分離がいいな~(望むだけなら自由なので……)

ランチはレストラン「アンコール」で

ランチの時間には、9Fにおりて、せっかくなのでホテルのレストランで食べてみることに。アンコールというレストランで、中華テイストの創作料理みたいな感じでしょうか。ランチセットも種類があって、日替わりジャックランチ1400円、週替わりクイーンランチ1500円、月替わりキングランチ1700。ほか、期間限定メニューなどがあります。キッズプレートもありましたよ。

f:id:naokofff:20200926100247j:image

私は期間限定の「石焼ハマーボー豆腐&ラスパデューラチーズを振りかけて」というランチセットで1400のものを食べたのですが、麻婆豆腐とチーズの相性が意外によくてとても美味しかったです!デザートまでついてきて満足満腹。

戻って15時まで仕事

うっかりランチ満喫しちゃいましたが、そもそも訪れた理由はリモートワーク。というわけで、ゆっくりしすぎたので戻ってそこから15時までは仕事しました。窓際にテーブルセットはありますし、Wi-Fiもはやいので仕事をする環境としてはOKでした。

 

しかし短時間だと慌ただしいし、もうちょっと安かったらまた利用するんだけどな、という本音…。

ランチ美味しかったし、いい気分になりたいとき限定かな。でもホテルとしてはとってもおすすめできる場所だと思います、横浜東急REIホテル。

 

最終訪問日:2020年9月