横浜中華街モーニング 地元民が実際行ったところを7軒まとめてみた!

横浜中華街で朝から開店するモーニング食べられるお店を、中華料理店とカフェにわけて7軒ご紹介します。​観光前の朝食や、地元の方の朝活にもぴったりのお店ばかりです。​意外と朝からやっているお店が少ない中華街、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです!​

 

中華料理店(4軒)

1. 謝甜記 貮号店

開店時間:​8:30(土日祝は8:00)

住所:​横浜市中区山下町189-9​

言わずと知れた中華粥の名店として知られる「謝甜記 貮号店」は、朝早くから行列ができる人気店。​干し貝柱や乾燥カキ、鶏肉をじっくり煮込んだお粥らしく、滋味深くておいしい。中華街モーニングならまずはここって存在。おすすめです。

 

2. 皇朝茶樓

開店時間:9:00

住所:​横浜市中区山下町154​

「皇朝茶樓」は、オープンしたのが近年でまだ新しいです。お粥や台湾っぽい豆乳モーニングを朝から味わえて、雰囲気もよく、シャテンキほど混んでないのがいいところ。​店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと朝食を楽しみたい方におすすめです。​

 

3. 安記

開店時間:​10:00

住所:​横浜市中区山下町147​

広東料理の老舗で、中華粥の種類もいっぱい。​もつおかゆや海鮮おかゆなど、具材がたっぷり入ったお粥が人気です。​セットメニューはなく、単品での提供ですが、朝から本格的な中華粥を味わいたい方にぴったり。巻き上げなんかもおいしくて、路地裏の名店って感じです。​庶民的な雰囲気。

 

4. 馬さんの店 龍仙 本館

開店時間:​24時間営業

住所:​横浜市中区山下町218-5​

24時間営業の「馬さんの店 龍仙 本館」。一応有名店なので入れてみましたが、個人的にはあまりおすすめじゃないです。理由は味。セットメニューなどもあるので味にこだわらなければ満足できるかも。 ​

 

カフェ(3軒)

横浜中華街で、朝9:59までに開店しているカフェを5軒ご紹介します。​中華料理ではなく、カフェでモーニングを楽しみたい方にぴったりのお店ばかりです。​それぞれの特徴や基本情報をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。​

 

1. CHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)

開店時間:8:30

住所:​横浜市中区山下町188-12​

中華街の中心に位置するCHILLULU COFFEEは、ホステル併設のカフェで、観光客や地元の方に人気です。​モーニングメニューには、銅板で焼き上げたふわふわのパンケーキや日替わりサンドイッチセット(ドリンク付き)などがあり、朝のひとときをゆったりと過ごせます。​テラス席もあり、天気の良い日は外での朝食もおすすめです。​

 

2. KOTOBUKI CAFE(コトブキカフェ)

開店時間:8:30

住所:​横浜市中区山下町166​

KOTOBUKI CAFEは、香港や台湾の雑貨に囲まれた異国情緒あふれるカフェです。​モーニングメニューには、お粥やトースト、パンケーキセット(ミニサラダ・タマゴサラダ・ドリンク付き)などがあり、朝からしっかりと食事を楽しめます。​店内はペット同伴可で、愛犬と一緒に朝食を楽しむこともできます。​

 

3. COFFEE ROASTERY MEGURO(コーヒーロースタリーメグロ)

開店時間:9:00

住所:​横浜市中区山下町88-5​

中華街のハズレって感じの立地。自家焙煎のコーヒーが自慢のCOFFEE ROASTERY MEGUROは、落ち着いた雰囲気のカフェです。​モーニングプレート(880円〜)は、トーストやサラダ、卵料理などがセットになっており、朝から満足感のある食事が楽しめます。​店内にはWi-Fiやコンセントも完備されており、朝の時間を有効に使いたい方にもおすすめです。​


横浜中華街には、中華料理だけでなく、魅力的なカフェもたくさんあります。​朝の散策や観光前に、ぜひお気に入りのカフェでモーニングを楽しんでみてください。