横浜・みなとみらい周辺で大浴場のあるホテルまとめ

f:id:naokofff:20210102161740p:image

出張でも旅行でも「ホテル選ぶなら大浴場つき!」って方はいらっしゃると思います。かくいう私もそうで、基本的には大浴場か、大浴場がない場合はお部屋の風呂がきれいであってほしい「フロ重視型」。

というわけで、横浜・みなとみらい周辺で泊まるときに知っておきたい、大浴場のあるホテルをまとめてみました!

 

 

みなとみらい周辺

横浜みなとみらい万葉倶楽部

みなとみらいの大浴場というとここが一番に思い浮かびます。

スーパー銭湯的な色合いが強い万葉倶楽部ですが、ここは宿泊も可能で、洋室も和室もあります。みなとみらいの一等地ですし、コスモワールドの大観覧車は目の前で屋上で足湯につかりながら見るのもまた良し。大浴場好きならここに泊まるってチョイスはいいんじゃないかと!

 

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

2019年オープンでのアパホテル&リゾート横浜ベイタワーはプールも大浴場もあるホテル。場所は万国橋のすぐ隣で、ハンマーヘッドや赤レンガ倉庫にも近いです。コスパも立地もよく、大浴場も立派なのでこちらもおすすめ。

 

桜木町駅周辺

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

桜木町駅から徒歩3分。B1にフィットネスクラブ・ブリーズベイがあってプール&ジャグジーがあるほか、それほど規模が大きくはないですが浴場&サウナもあります(いずれも有料)。

 

リゾートカプセル桜木町

ブリーズベイホテル リゾート&スパのB1がリゾートカプセル桜木町になっています。

 

 

絹の湯 ホテルテラス横浜桜木町

桜木町から徒歩5分。大浴場・中浴場・貸切浴場とあります。

 

関内

ホテル ルートイン 横浜馬車道

関内駅から徒歩9分、馬車道駅から徒歩2分。男女別の大浴場があります。ホームページ見ただけで実際入っていないのですが、それなりの広さもあって良さそう。

 

アパホテル 横浜関内

関内駅から徒歩3分、馬車道駅から徒歩5分。最上階の14Fに大浴場があり、内湯と露天、サウナもあります。

 

山下公園・中華街周辺

グローバルキャビン横浜中華街

中華街にあるカプセルホテルで、大浴場というよりはそれぞれ使える貸切風呂がいくつかある、というスタイルのお宿です。

 

エスカル横浜

かなり歴史を感じるホテルというのはホームページからも伝わってくるエスカル横浜。立地はみなとみらい線の元町・中華街駅から出てすぐ。2Fに男女別大浴場とサウナがあります。お手頃で意外とファミリーユースもできるそう。

 

 

横浜駅周辺

スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜

横浜駅西口から徒歩5分のカプセルホテル。男女入れ替え制の大浴場とサウナに、女性用はシャワーブースも。

 

スカイスパ YOKOHAMA

駅直結の「天空SPA」。地上14Fのスパ施設ですが、カプセルホテルも併設されていて泊まることもできます。しっかり寝るというより仮眠という感じ。

 

スパイアス

こちらもホテルというよりは、仮眠もできるといった雰囲気。ただここには女性専用貸切個室の深夜貸切もできるので、ホテルライクに利用することもできます。

 

新横浜

新横浜フジビューホテル スパ&レジデンス

新横浜駅北口から徒歩3分。わりとレトロなイメージのホテルなのですが、温泉に岩盤浴にフィットネスにあるようです。

 

スーパーホテル新横浜 ハナミズキの湯

新横浜駅から徒歩3分。「スーパーホテルというと大浴場付き」って印象のあるホテルチェーン。結構しっかりした大浴場があり、また、デイユースでも朝食付きにできたりするので、一度日帰りで使ってみたいなと思っています。

 

※一応ザ・カハラなんかもスパはあるのですが、3000円以上別途かかるので、どうかな…と思いつつ省いてみました。

 

最終更新日:2021年1月