横浜・新高島駅周辺のおいしいモーニング6選。行った感想まとめてみた!

f:id:naokofff:20240305213218p:image

横浜の新高島駅というと、みなとみらい駅と横浜駅の間にある駅。いまいちネームバリューはない駅ですが、企業のオフィスなんかがけっこうあって、モーニングもいろいろあるのです。というわけで、実際行ったところでおすすめのところをまとめてみました。結構おすすめが多いエリア!

アールベイカーみなとみらい

私がいちばん好きで、よく行くのがここです。もともとワンコインで充実したモーニングが食べられて雰囲気もよくて大好きだったんですけどちょっと値上がりしまして。とはいっても600円くらいだし十分コスパよし。

緑いっぱいの店内でとっても素敵なのです。パンもおいしい。オフィス街のオアシス的存在です。

f:id:naokofff:20240305213218p:image

 

シティベーカリーリビングタウンみなとみらい

2023年にオープンしたシティベーカリー。ここ、住宅展示場のところにあって目の前は芝生という開放感。お店もおしゃれだし、電源もあって、おひとりさま率も高し。

モーニングプレートはそれなりのおねだんするのですが(ドリンク付けて1500円くらいだったかな)、クロワッサンだけとか、デニッシュだけでもいいので気軽にも使えると思います。

カントリークッキーとかベーグルなんかもおいしそうでした!

f:id:naokofff:20240305213243p:image

 

S/Park cafe

資生堂グローバルイノベーションセンター1階にあるカフェ。ボリュームは小さいですがどれもしっかりおいしくて美にも良い…みたいな女性向けの感じです。たとえばグラノーラだと、ひとつひとつの具材が選りすぐりでおいしいみたいな感じ。

社員さんらしき方がちらほらいたり、同じフロアには大スクリーンがあったり、空間がなんともオシャレ感があったり。女性として背筋が伸びる感じがします。正直なところ、量は物足りないけどwここのごはんはおいしいから好き。

f:id:naokofff:20240305213318p:image

メレンゲ みなとみらい店 (Merengue)

ふわっふわのスフレパンケーキが有名。平日はホイップバターパンケーキ2枚350円~というコスパ(ドリンクつけると結局それなりになるんですけど)。

パンケーキが有名だけど、普通にトーストモーニングなどもあってモーニングメニュー豊富なので朝から行くのおすすめです。下の写真の左のやつはホイップバターパンケーキにフルーツがついたやつです。お店も広々としていて心地良い。

f:id:naokofff:20240305213332p:image

 

横浜東急REIホテル アンコール

横浜東急REIホテルのフロント階にあるアンコール。宿泊していなくてもモーニングだけできるのですが、ここひそかに横浜でいちばん朝食がおいしいと思っているホテルで(個人的に)。

海丼、ステーキ丼、バーガーの3種類あるメインは食べ放題で何種類でもOK、メインとは別にサイドメニューのビュッフェもドリンクバーもあります。なんといっても3種類のメインが妥協なしでおいしいのが格別。2600円です。何度でも行きたい。

f:id:naokofff:20240305213347p:image

 

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

新しいホテルで、高層階で眺望もよいレストラン。朝食は宿泊していなくても(あいていれば)利用できます。ビュッフェスタイルで、特にフレンチトーストがふわぷるでおいしかった思い出。あとお皿なんかも素敵でした。料金いくらだったかな…3000円台だったような。

ロビー階にあるのですが、高層で、ロビーにはなんだかプールみたいな空間もあってちょっとリゾート感を感じられてよかったです。

f:id:naokofff:20240305213401p:image

 

新高島駅周辺のおいしいモーニングまとめ

というわけでまとめでしたー

みなとみらいの観光エリアというよりは、オフィスが多い新高島駅周辺。出勤前の方なんかも多くて、私はよくこのへんでモーニングしつつ資格勉強したりしていました(ほどよく落ち着いている雰囲気が勉強にぴったりだった)

昨年は勉強にけっこうな時間使っていたのですが、アールベイカーとか何度行ったことか。ホテルビュッフェなんかは勉強できる雰囲気ではないですがちょっと非日常味わうにはぴったり。

ぜひぜひ、用途にあわせていい場所を選んでみてください~