三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア 朝食利用(だけ)してみました

2023年にオープンした、三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア。朝食がいただけるレストランは「RISTORANTE E'VOLTA -Unico Polo-(リストランテ エボルタ -ウニコ ポーロ-)」といって、みなとみらいの景色を楽しめる高層階にあります。

宿泊していなくても利用できるので、平日の朝にモーニングビュッフェを楽しんで来ました!眺望がよくて、気軽に非日常を味わえてよかったです。

 

 

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

みなとみらいの、横浜美術館の裏くらいにあるホテル。2023年にオープンしました。

f:id:naokofff:20240324210301j:image

三井ガーデンホテルというと「ちょっといいクラスのビジネスホテル」という認知だったのですが、ここはシティホテルみたいな感じ。ロビーこんな感じで、高級感があります。

f:id:naokofff:20240324210321j:image

ロビーは20階にあり、朝食のレストランも同じ階にあります。高層階の爽快さ、水盤のあるここちよい空間、なんとも素敵でした。レストランでモーニングビュッフェするつもりまんまんで行ったのですが、ロビーが素敵でしばしゆったり。

f:id:naokofff:20240324210333j:image

朝食のみの利用もできる

ちなみに朝食利用は宿泊者優先なので、難しいときもあるそう。朝食のみの利用なら、当日に電話をかけて空き状況を確認してから行くほうが確実、とのことでした。

f:id:naokofff:20240324210523j:image

この日は電話してOKだったのでそのまま行ってみました。写真だとうまく撮れなかったのですが、窓が一面になっていてとっても開放感いっぱい。

和洋ビュッフェ

メニューは和洋ビュッフェ。掲げているのは神奈川の地産地消で、はまぽーくとか、秦野の野菜とか、横浜っぽく点心とか。ホテルビュッフェで、けっこう人気なのか満席近い感じで(平日でしたが)、メニューたくさんあって食べきれないくらい。

f:id:naokofff:20240324210351j:image

いちばん推しはフレンチトーストのようでした。これ、本当にふわっふわでおいしかった~!

f:id:naokofff:20240324210403j:image

すごく特徴的とか、印象に残るといった感じではないですが、どれもおいしかったです。

f:id:naokofff:20240324210417j:image

個人的に器がかわいかったのが印象に残っています。デザートもいろいろ、ミニサイズでカットされていて選びやすかったです。

f:id:naokofff:20240324210428j:image

天空のロケーション

印象に残ったのは、どちらかといえばロケーション!20階なので見晴らしがよく、立地と方角的にみなとみらいの景色や海、横浜港が見られる爽快感がありました。

f:id:naokofff:20240324210441j:image

価格も3000円ちょっとでしっかりおいしいビュッフェでこの眺望、ちょっと非日常感があっていいなと思います。

f:id:naokofff:20240324210455j:image

晴れた日に行くのがおすすめかな!

泊まってみたいホテル

というわけで、朝食利用だけしてみたよのブログでした。

新しいホテルですし、館内もおしゃれでスタイリッシュ。西側のお部屋は富士山見えるでしょうし、みなとみらいの眺望が楽しめるお部屋も多そうで、一度ゆったり泊まってみたいなー…と思いました。

f:id:naokofff:20240324210550j:image

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアの基本情報

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-3

アクセス:みなとみらい線「みなとみらい」駅 5番出口より徒歩約5分、JR根岸線「桜木町」駅より徒歩約10分

電話番号:045-227-1311