ザ・スクエアホテル横浜みなとみらいを子連れ向けに紹介してみる!

f:id:naokofff:20220210100840j:image

2021年にリブランドオープンしたばかりの「ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい」。基本的に、ビジネスホテル~シティホテルの中間くらいの感じで、和室などファミリー向けの客室があるわけではないので、はっきり「子連れ向け」ホテルではないと思います。ただ、エリア的にアンパンマンこどもミュージアムが近く、新しく綺麗で、隣には西松屋があるなどw 夫婦プラス小さなお子さんというファミリーならじゅうぶん候補としておすすめだなと思ったので、そんな視点でこのブログでも紹介してみようと思います。

動画はこちら。

 

2021年リブランドオープンのザ・スクエアホテル横浜みなとみらい

ザ・スクエアホテル横浜みなとみらいは2021年12月にリブランドオープン。もともとビスタプレミオっていうホテルだったのですが、ここがコロナ時期に閉館して、それをひきついでオープンした形。

f:id:naokofff:20220210100710j:image

ただ、ビスタプレミオ自体が2017年オープンで新しいホテルでしたし、リブランドにともないぴかぴかになっています。

小学生以下添い寝無料

ザ・スクエアホテル横浜みなとみらいは、小学生(12歳)以下添い寝無料です。

(寝具を使うなら料金がかかる)

ベッドサイズもキツキツではないのでベッド慣れした小さな子どもなら添い寝でもいけそう。

子連れ向けのお部屋は?

和室みたいな小さい子向けのお部屋はありません。

ただ、デラックスダブルにしてちょっとベッド大きめにして夫婦プラス小さい子で寝たり、もう少し大きな子ならトリプルなんかもあります。

f:id:naokofff:20220210100602j:image

ベッドサイズはスーペリアツインでベッド幅1100、スーペリアダブルで1600とか。

f:id:naokofff:20220210100631j:image

いずれにせよ、ホームページにベッドサイズも書いているので選びやすそう。

子連れ向けの設備は?コインランドリーやレンジはある

特に子連れ向け!みたいな場所はホテル内にあまりないのですが、周辺に公園とか子連れ向けスポットがあるのがこのホテルなので、過ごし方に困ることはあんまりなさそうかな?と思います。

ホテル内設備でいうと、コインランドリーがあって、洗濯物出がちな子連れには便利あなと思います。

f:id:naokofff:20220210100450j:image

同じ場所に電子レンジもありました。

 

f:id:naokofff:20220210100409j:image

レストランは「オリエンタルビーチ」という場所があり、ランチにも夕食にも使えるので便利かな。朝食会場もここでビュッフェになります。

横浜アンパンマンこどもミュージアムも!周辺スポット

ザ・スクエアホテル横浜みなとみらいがあるのは、みなとみらいの再開発エリア。パシフィコとか臨港パークがあるあたりで、赤レンガ倉庫あたりとはちょっと距離があります。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

このエリアにホテルを取るのは子連れが多いらしく…というのも、やっぱり横浜アンパンマンこどもミュージアムが目的地になるから!なのだそう。

f:id:naokofff:20220210100335j:image

ホテルから徒歩数分の場所にあります。アンパンマン像の前ではたくさんファミリーが順番待ちしていたので、後ろ姿w 我が家の子ども達はもう小学生なのですが、うちにもこんな時期があった~って思いつついつも通っています。

京急ミュージアム

そんなに大きな施設ではないですが、電車好きの子は楽しいと思う!京急ミュージアム。これもホテルからすぐの場所にあります。

臨港パークや公園

臨港パークはその名の通り、海の方に行くとあるどどーんと広い公園。といっても、何かしら遊具があるとかではなく、散策したりランニングしたりしている人がいるような場所(屋外イベントが行われたり)

 

あと、アンパンマンミュージアムの向かいには高島中央公園があります。ちょっと遊具なんかもあって、軽く遊ばせるには便利。

知っておきたい便利な周辺スポット

このホテル、すぐ隣にOKストアがあるんですが、そこに西松屋も入っています。何か足りない場合の買い足しにはすごく便利!

f:id:naokofff:20220210100754j:image

そして、道を挟んですぐ前には「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」があります。ハワイのカハラが横浜に上陸した~~って、オープン当時はけっこう話題になりました。レストランなどお高いのですが、ギフトショップは1Fなのでマカダミアナッツチョコだけ買いに行ったり、

f:id:naokofff:20220210100937j:image

(カハラで買ったマカダミアナッツチョコ)

 

ロビー横のラウンジでお茶だけ飲んだり、とかも良いかなと。

カハラ泊まったときのレポはこちらです↓

hamahote.naoko-fff.net

 

というわけで、ザ・スクエアホテル横浜みなとみらいを子連れ向けに紹介してみました。横浜って、都会ですが公園があちこちにあったり、子連れ向け施設もたくさんあったり、子連れ旅にもおすすめな都市だと思います。

ぜひぜひ、良い旅を!