2018年にオープンした横浜・みなとみらい周辺のホテルまとめ

f:id:naokofff:20201010165908j:image

2018年は横浜駅周辺に新規開業のホテルができた時期だったようです。このころはブログも書いていなかったので状況は追っていなかったのですが、年によってどこに新規開業していくかもまちまちなのですね~。個人的には、ホテルって「泊まる場所」なので、水回りの快適性や機能性がある程度担保されている築浅のホテルって好きです。というわけで、今回は2018年に横浜・みなとみらい周辺に開業したホテルのまとめ!(2018年開業は現状はまほてで全然カバーできてなくてスミマセン。コツコツレポしていきます)

 

 

ホテルリブマックス横浜駅西口

横浜駅徒歩6分の場所にオープンしたホテルリブマックス横浜駅西口。新横浜のリブマックスを利用したことはあるのですが、リブマックスって「安価でシンプルなサービス」が特徴のビジネスホテルだそうで。ここも格安で泊まれるのがいいですね。シングルルームメインの「ザ・ビジホ」な感じです。室料2000円台からあって安い。

 

ホテルユニゾ横浜駅西

横浜駅徒歩7分(地下鉄からは5分)の立地。こちらもシングルメインでダブルとツインも…という、ビジネスホテルらしい感じの構成です。室料は5000円台からと、激安ではないですが使いやすい価格帯で口コミもわりと良さそう(清潔、機能的、みたいな感じ)。共用部もスタイリッシュな雰囲気です。

レディースフロアもあるので、女性はそちら選んでもいいかもしれません。あと有料放送見放題のVOD無料プランなんかもあって、プランの面白さもあるな、ホスピタリティの高いホテルなのかな、と思いました!

 

PROSTYLE旅館 横濱馬車道

駅でいえば、馬車道と関内と桜木町の間くらいにあるホテルです。横浜みなとみらいの中ではちょっと特徴のあるホテルなのではないでしょうか。畳ルームにベッドと和モダンな感じで、室料は9000円台からと、高すぎず利用しやすい価格帯です。

ダブルやツイン中心のお部屋構成で、レンタサイクルも使えたりと、観光向きのお宿といえそうです。スイートにファミリー宿泊も良いなぁ。ビジホじゃつまんないけど高級ホテルでもなく…みたいなときにぴったりそうで、ここずっと利用してみたいなと思ってます。

 

リッチモンドホテル横浜駅前

横浜駅前から徒歩2分~4分と、立地のよいビジネスホテル。ダブルルームがメインで、シングルとツインも、という構成。シンプル、機能的、ということで口コミもよさそうです。ビジネスユースが中心かと思いますが、ファミリーツインやベビーベッドの貸出もありそうなので、家族で手軽に泊まるにもいいかも。

リッチモンドは何度か利用しているのですが、ビジネスホテルクラスなのですが快適・便利でほどよいサービスがあるチェーンなのですよね。室料は6000円台からとお手頃。水回りは3点独立(バストイレセパレート)なのも嬉しいポイント!

 

(2017年オープン)ホテルビスタプレミオ横浜

横浜みなとみらいの臨港パークやパシフィコあたりに2017年オープンしたのがホテルビスタプレミオ横浜。シングル、ダブル、ツインとバランスよく配置されていて、ビジネスユースも観光にも、という位置づけのホテルかなと思います。立地的に、高層階だと眺望も楽しめそう。

ここ、バリバリのビジネスホテルというよりはちょっとハイクラス寄りかと思っていたのですが。実際は室料5000円台からあって、意外と安価なのですね。

ちなみに2020年オープンのザ・カハラは目の前にあります。

 

以上、2018年にオープンした横浜・みなとみらい周辺のホテルまとめ でした!