横浜の桜スポットまとめ:みなとみらい・赤レンガ倉庫周辺・山手など

f:id:naokofff:20220126174446j:image

横浜って桜のイメージはあんまりないと思うのですが、やっぱり春になると桜を見たくなりますよね!ということで、横浜中心地あたりで見た桜、みなとみらい周辺や山手などから何カ所か紹介してみたいと思います。

春に横浜ぶらぶらする方はぜひ、ということで。

汽車道・運河パークあたり

f:id:naokofff:20160401145454j:image

まずは汽車道から。この日お天気が微妙だったので、写真が暗くて微妙なんですけど。。。桜×みなとみらいのアイコニックな景色、を見ることができます。

f:id:naokofff:20160401145434j:image

桜ごしのインターコンチネンタルホテル。

運河パークあたりから。シートとお弁当持ってお花見も良きです。

f:id:naokofff:20160401145330j:image

汽車道から撮った大観覧車コスモクロックと桜。

f:id:naokofff:20160401145325j:image

あと臨港パークも寄ってきました。臨港パークにも桜何本かあったけど、あまりお花見感はなかったかな。でも家族でのんびりする、とかなら良いかと思います。

さくら通り

日本丸メモリアルパークと横浜ランドマークタワーの間にのびるさくら通りの並木道も、みなとみらいの桜スポットというと有名どころかな?と思います。

春にはきれいな並木道に。

 

カップヌードルミュージアムパーク

ここ、ちょっぴりお花見なんかもできる公園的なスポットだったのですが、2021年にグランピング施設「DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD(ドリームドア ヨコハマハンマーヘッド)」ができたあたりなので…今はどうかな~?

また今年、行けたらのぞきに行ってみようと思います。

f:id:naokofff:20160401145424j:image

 

カップヌードルミュージアムパークを近くの橋から撮った写真がコチラ。

f:id:naokofff:20160401145411j:image

横浜赤レンガ倉庫近くのちょっとした広場

ここでお弁当食べてお花見したなぁっていうのが、赤レンガ倉庫近くの広場。のんびりしつつ海風を受けて桜も見られて、と、よい場所でした。

家族連れでお花見するならいいかも。

f:id:naokofff:20160401145355j:image

その広場から見たランドマークタワーと桜がこんな感じ。

横浜ってアイコン的な建物がちらほらあるので、お花の季節は桜と一緒に撮ろうとしちゃいます。 

f:id:naokofff:20160401145345j:image

山手

山手はけっこう桜スポットもあって、春にぶらぶらするならおすすめです。洋館もあって散策も楽しいエリア。

f:id:naokofff:20220126174446j:image

ここはえの木てい。すぐ前にはエリスマン邸もあって、このあたりは散策にいいエリアだと思います。

f:id:naokofff:20220126174709j:image

 

大岡川周辺

大岡川周辺は代表的な桜スポットかな。春には屋形船なんかもたくさん出るので、大岡川クルーズも楽しいです。

乗ったことあるのですが結構おすすめ!
ただ、見頃とお天気がドンピシャ合うときって意外と難しくて、だいたい寒かったり今ひとつ見頃と合ってなかったり、みたいなケースが多い我が家なのでした。笑
 
以上、ざーっと紹介してみました!