スーパーホテル新横浜のテレワーク応援プランが900円+大浴場500円!

f:id:naokofff:20210414174550j:plain

このご時世なのでいろんなホテルがテレワーク応援プランとか出しているんですけど、このあいだ利用したスーパーホテル新横浜にはなんと、ラウンジ利用となるけれども900円のプランが!そして、500円プラスすると大浴場も利用できるというスゴいサービスが…!!というわけで、紹介してみたいと思います。

 

スーパーホテル新横浜のテレワーク応援プラン900円

ホテルでテレワーク♪というと、のんびり客室で…ってイメージがあるかもしれませんが、このプランはラウンジ利用。

横浜住み&テレワーカーな私はよくシェアオフィスなど利用するのですが、そもそもこの900円というおねだんが安いです。一応11時~20時という制限はあるので、朝イチから入りたいとか、そういう場合は向かないと思いますが、だいたい横浜のシェアオフィスってドロップインだと最安でも1000円くらいはする。場所によっては2000円くらいのところもあるので、この価格はそれだけで大きな魅力だなぁと思います。

利用する「LOHASラウンジ」はきれいで新しい

さて、利用するラウンジはというと、スーパーホテルの朝食会場にもなるところwフロント横にあるレストランです。けっこう広く、明るい雰囲気で、居心地としては申し分ありません。

f:id:naokofff:20210414130653j:plain

Wi-Fiも使えますし、電源もあり、席も選べてとても空いている…

と、全体的にはいい場所ですが、いかんせんホテルのラウンジなので、打ち合わせブースや電話ブースはありません。ちょいちょい電話する人、WEB会議もあるよって人には不向き。

ただ純粋にデスクワーク!であれば問題なくしっかりできますよ。

そこそこ広くて解放感もあるので、私はこの日お部屋利用だったのですがちょっと気分転換にラウンジも使ったりしました。

挽き立てコーヒー&ドリンクサーバー

ちなみに、ドリンクもいただけます♪

カフェでPCひらくよりは落ち着けますし、ドリンクサーバーもあって飲み放題なのでいいなと思います。

f:id:naokofff:20210414174550j:plain

奥まった席でしっかり集中しても、窓際の席で道行く人を眺めながらもよし…という感じです。このご時世なので、あちこちの席に、席と席を区切るパネルがたてられていました。

500円プラスで大浴場利用が可能!

そんなわけで、いいプランあるな~と思って見ていたのですが、それでも900円でラウンジ利用だけなら、まあ近くに来ることがあれば利用しようかな…?くらいだったと思うんです。

f:id:naokofff:20210414105350j:plain

わーここ使いたい!と思ったのが、500円プラスで大浴場利用も可能であること!

テレワーク後お風呂入ってさっぱり帰れるならすごくいい…!と思って。

ここの湯「ハナミズキの湯」というのですが、高濃度人工炭酸泉がウリ。どうやら疲れが取れるらしい。…というあたりの効果はそれほど分からないのですが、それなりに広くて、とてもきれいな大浴場なんです。

大浴場の利用は15時~となるので、その点だけ注意かな?

 

なんにせよ、11時~20時の最大9時間利用、大浴場も使える、両方使っても1400円、というのはけっこうなお値頃じゃないかなーと。

フロ好き在宅ワーカーはぜひお試しあれ、なプランなのでした~。

 

 

 

 

基本的なホテルのレポはこちらをどうぞ

hamahote.naoko-fff.net

最終更新日:2021年4月