コンフォートホテル横浜関内のデイユースでリモートワーク

f:id:naokofff:20210614103519j:image

相も変わらずビジネスホテルでリモートワークしてきたよーの記事です。今回はコンフォートホテル横浜関内!デイユースでも無料朝食がつくのと、滞在中使えるライブラリー・カフェがおしゃれでいいな、というホテルです。

ワクチンが広く普及したら、テレワークも下火になるんでしょうかね?個人的にはこのまま、いろいろリモートワーク普及していてほしいですが…

 

早めチェックインなら朝食も!テレワークプラン

今回利用したのはデイユース、8時~20時利用のテレワークプランです。なぜコンフォートホテル横浜関内を選んだかというと、朝食つきだったのと、新しそうなライブラリーカフェが気になったから。一度行ってみたかったんですよね!

f:id:naokofff:20210614103546j:image

ここの朝食時間は6時半~9時半で、朝食時間内にチェックインすればデイユースでも朝食、いただけます。

会場はフロント横にあるライブラリー・カフェ。広く取られた窓がきもちいい、おしゃれ空間でした。ブラウンを基調とした色合いも落ち着きがあって素敵です~

f:id:naokofff:20210614103605j:image

朝食は、それほどメニュー豊富とかではないですが、無料朝食としてはとっても充実じゃないでしょうか(スーパーホテルの充実ぶりが多分逆におかしいんだと思う)

しばしお部屋でテレワーク

チェックイン後は、部屋内テレワークタイム。しっかりデスクで使いやすかったです。

f:id:naokofff:20210614103709j:image

あと、今回14階のお部屋だったので、気分が良かったです。みなとみらいの景色!絶景!とかじゃないのですが、やっぱり高いとそれだけで気持ちいい。

f:id:naokofff:20210614103623j:image

それなりの年数が経っているホテルですが、リニューアルもしているので古めかしさはないです。快適。

気分転換にごろごろしたりしつつお仕事。

飽きてきたらライブラリー・カフェでコーヒータイム

ホテルでテレワークって、「そのホテルならでは」の楽しみがあると満足感も高まるもので…

ただお部屋使えるだけならシェアオフィスの方がいいなぁなんて最近は思うのですが、コンフォートホテル横浜関内の魅力はといえば、ライブラリー・カフェ。

f:id:naokofff:20210614103741j:image

コーヒーとレモンウォーターはフリードリンクで滞在中いただけるので、何度か休憩しました。オシャレ空間ではあるのですが、仕切られた向こう側では色んな作業しているようで、その音がちょっと気になったくらいかな。

f:id:naokofff:20210614103813j:image

このあたりはデイユースである以上仕方ないかも…

ホテルのデイユースって、ホテルにとって「準備時間」なときにお邪魔する感じになるので、掃除中とか、作業中とか、いろんな面に出くわします(^^;)

 

というわけで、コンフォートホテル横浜関内の利用レポ、でした。

/p>

 

最終更新日:2021年6月