ヒルトン横浜が2023年秋みなとみらいにオープン!

f:id:naokofff:20211117124027j:plain

次はヒルトンかー!

って思ったのが最初の感想。2018くらいから?どんどんホテルが開業ラッシュだったみなとみらい、2023年にはヒルトン横浜がオープンするようです。

ヒルトン横浜の立地はみなとみらい再開発地区

立地はみなとみらいの再開発地区、アンパンマンミュージアムとかカハラとか東急REIとかあるあたり。みなとみらい線「新高島駅」のすぐ近くですね。

ヒルトン×子どもって、わりと親和性高い気がします。ヒルトン横浜の予定地近くにある横浜東急REIホテルも「立地柄子連れファミリーけっこう多いですよ~」っておっしゃってたので、子連れにも泊まりやすいホテルになるかなぁ。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜もすぐ近く。このあたりは横浜観光の中心地の「端っこ」あたりに位置していると思っていたのですが、少しずつ様相も変わってくるかもですね。

Kアリーナプロジェクトのホテル棟として

ケン・コーポレーションが進めるKアリーナプロジェクトのホテル棟としてオープンするヒルトン横浜。他にはアリーナ棟やタワマンとかできるそうで。どんな風になるのか楽しみです。

ホテルの設備としては、スイートを含む全339室の客室の他、スペシャリティレストラン、オールデイダイニング、カフェ・バーラウンジなどの料飲施設3店舗、エグゼクティブラウンジ、フィットネスジム、および宴会・会議スペースなどが備わる予定だそう。

 

prtimes.jp