新横浜プリンスホテル「ブッフェダイニング ケッヘル」でランチしてきたよ

f:id:naokofff:20211123102911j:image

新横浜駅近くのハイクラスホテルというと、一番に出てくるのが新横浜プリンスホテルじゃないでしょうか。円筒形の形は新横浜の街のなかでもひときわ目を引くランドマークですよね(というか新横浜にこれ以外、ランドマーク的な高い建物があまりないかも…)。

そんな新横浜プリンスホテルのブッフェダイニング「ケッヘル」でランチしてきました~

実はトレインビューのケッヘル

新横浜駅から徒歩2分くらいの場所にある新横浜プリンスホテル。直結のハイクラスホテルというと「ホテルアソシア」があるのでいちばん近いわけじゃないですが、駅チカ便利ホテルです。

席によっては新幹線が見えるトレインビューでもありそう。

(この日は奥まった席だったので、見えませんでしたが)

f:id:naokofff:20211123102926j:image

私たちの座った席はここ~。落ち着いたニュアンスのあるカラーの内装で、すてき。

お店の前にツリーがあったり、お店の中にクリスマスっぽい装飾があったりと可愛かったです。

f:id:naokofff:20211123102943j:image

12月になるともう少しクリスマス風になるのかな?

 

ブッフェダイニングケッヘルの特徴とは?

ケッヘルの特徴はというと、平日ランチビュッフェだと3500円と、横浜のホテルブッフェとしてはややお手頃なところでしょうかね?

f:id:naokofff:20211123103151j:image

たとえばみなとみらいの横浜ベイホテル東急とかロイヤルパークホテルとかハイアットだとだいたい4500円くらいから。アパホテル横浜ベイタワーだと2000円くらい。新横浜プリンスホテルはちょうどその中間くらいで、メニューもそれに相応な感じがします。

とはいえ、そんなに量食べられるわけでもないので十分に満足…!です!

お寿司と天ぷら~

f:id:naokofff:20211123103358j:image

ちなみに、新横浜でホテルビュッフェだとあんまり他のチョイスがないんですよね。

以前はグレイスホテルでもビュッフェしてたのですが。。。

 

お料理はライブキッチンもあって充実

お料理はライブキッチンも充実していて、ホテルビュッフェ定番のローストビーフやお寿司、パスタ、天ぷらなどできたてで出してくれます。

f:id:naokofff:20211123103714j:image

今のご時世なので、基本的にいろんなメニューが一人盛りになっていました。これはこれで可愛いな。

小籠包と焼売。点心も一人盛りです。

f:id:naokofff:20211123103223j:image

開始直後はライブキッチンたくさん並んでいたので、まずは前菜とサラダと点心だけ取って食べてから、ふたたびライブキッチンへ行きました。

f:id:naokofff:20211123103239j:image

そのころには空いていて快適。ローストビーフ♡

デザートもプティフールな感じで可愛い

デザートもプチな感じで可愛かったです♪

f:id:naokofff:20211123103253j:image

一口タルトみたいなのがアーモンドの風味とドライフルーツがいっぱいで美味しくて、何度かリピートしました。

f:id:naokofff:20211123103308j:image

 

帰りはプリンスぺぺでちょっと買い物

新横浜プリンスホテルは、プリンスぺぺっていう商業施設と一緒になっています。無印良品があったりGUがあったりするのでちょこっと買い物するには便利(特段賑わっているわけではないのでしっかり買い物するところじゃないのですが)

この日もケユカ見て無印寄って、B1の食料品館で買い物をして帰りました。

 

というわけで、気分転換ランチのきろくでした~

この日は雨だったのでケッヘルにしたのですが、今度晴れている日にロイヤルパークホテルのシリウスに行きたいな~と思ってます。

 

<新横浜プリンスホテル>