2021年に行って良かった横浜のホテル5箇所を語ってみたよ

f:id:naokofff:20211121225114p:image

2021年もなかなかホテルステイを楽しみづらい情勢だったのですが、ちょこちょこ泊まったり息抜きにデイユース利用したりいろいろしておりました。というわけで、2021年に行って良かった横浜のホテル5箇所をまとめて語ってみたいと思います。

(ちなみに昨年アップしたのが12月はじめだったので、今回のホテルは昨年12月~今年11月に行ったホテルから選びました~!)

ファーイーストビレッジホテル横浜

6月にオープンしたファーイーストビレッジホテル横浜。ここはコスパがよくて、ニューオープンのホテルらしくラウンジなど揃っていて、高コスパ快適ステイを求める方にはイチオシなホテルでした!

f:id:naokofff:20211121225250j:image

桜木町駅からそこそこ近いのですがみなとみらい観光には微妙に距離があるところで、でも微妙といっても徒歩圏なのでそこそこ便利で…という立地。その微妙な立地&コンパクトなお部屋であることが「格安」とトレードオフになるポイントでしょうか。

個人的には1Fラウンジはおしゃれで使いやすいし、高層階のラウンジは缶ビールやワインなど好きに飲めるのですっごくいいなこのホテル!って思いました~水回りもキレイですしね!みなとみらいビューも楽しめましたよ。

行ったときのレポはこちら

hamahote.naoko-fff.net

 

予約はコチラ

 

HOTEL THE KNOT YOKOHAMA(ホテル・ザ・ノット ヨコハマ)

横浜駅から5分ほどの立地にあるホテル・ザ・ノット ヨコハマ。

ここはもともと横浜国際ホテルだったところをライフスタイルホテルとしてリブランドした…みたいな場所で、もともとの施設が生かされたレトロクラシックな感じがとっても素敵です。

f:id:naokofff:20211121225336j:image

クラシック感は残しつつも、アメリカンテイストなお部屋も、お部屋にあるマグや雑貨も可愛くてセンスがいい。ちょっとおしゃれな気分になれる。それで、1Fにあるレストランがおいしくて好きです!

ごはんだけでもしに行きたいなぁ~って思うホテル。

行ったときのレポはこちら

hamahote.naoko-fff.net

予約はコチラ

 

 

ホテルニューグランド

横浜×クラシックホテルというとここ、というホテルニューグランド。泊まったのは12月だったのですが、中庭のイルミネーションがとてもキレイで、館内のツリーも風情ある建物に合っていてすごく素敵でした。青いじゅうたんの大階段とか、ホテル内フォトさんぽも楽しいと思う。

f:id:naokofff:20211121225857j:image

ナポリタンやドリア、プリンアラモードなど、発祥グルメがいくつもあるホテルニューグランド。そんな横浜らしい洋食を1Fの「ザ・カフェ」で味わうのもいいですし、オーセンティックなバーでカクテル飲むのも良しと、ホテル全体楽しみたくなる唯一無二のホテルだなと思います。

このときは新館に泊まったのですが、レトロクラシックを満喫するならやっぱり本館!一度泊まってみたいです。

行ったときのレポはこちら

hamahote.naoko-fff.net

予約はコチラ

 

スーパーホテル新横浜「ハナミズキの湯」

スーパーホテルって、なんだかあの看板とか、サラリーマン向けな感じするじゃないですか。でも、無料朝食はボリュームたっぷりでおいしくて、大浴場も広くてすっごく快適で、なにこのスーパーホテルすごい!って思ったのがスーパーホテル新横浜「ハナミズキの湯」。

f:id:naokofff:20211121225715j:image

どうやらリニューアル以降「LOHASホテル」を掲げているらしく。

ラウンジは開放的でおしゃれだし、ピローバーとかあるし、もう一度言いますが大浴場は広くてきれいで快適。なんだか全体的にこのホテル良いぞ…?って感じでした。安くて使いやすいデイユースプランなんかもあるので、何かと使ってみたくなるホテル です。

 

行ったときのレポはこちら

hamahote.naoko-fff.net

予約はコチラ

 

インターコンチネンタル横浜Pier8

ハイクラスホテルだけど、一年に一度はご褒美ステイに行きたくなる、そんなホテルが私にとってはインターコンチネンタル横浜Pier8。

f:id:naokofff:20211121225819j:image

昨年も上げたんですけど今年も変わらず5つに入ります◎

3方を海に囲まれた立地は横浜らしさ満点、おしゃスポットのハンマーヘッドとは同施設内。内装もロケーションもやっぱり素敵です。

 

行ったときのレポはこちら

hamahote.naoko-fff.net

 

予約はコチラ

 

 

まとめとして

というわけで、2021年版の行って良かったホテル でした!

ちなみに2020年に行って良かったホテルはこちらです。

hamahote.naoko-fff.net

 

ウエスティンやらヒルトンやら、いろいろとまだ横浜にはできる予定があるようなので、まだまだ横浜ホテルシーン注目していきたいと思います~

2022年はもう少しホテルレストランとか名物グルメなんかも知っていきたいなぁというのがちょっとした野望!

 

それでは、また。