秋の横浜をフォト散歩:山下公園・マリンタワー・ニューグランドと銀杏と。

f:id:naokofff:20211128175258j:image

今日はなんのホテルレポートでもないですが、秋の横浜をフォト散歩してきましたよ、の記録。この時期に行くにはイチオシの、ホテルニューグランド周辺!山下公園やバラ園やマリンタワー周辺などを歩いてきましたので、フォトログ的に。

あと、ハマスタ横の日本庭園も秋に行くなら良い場所だと思います!

銀杏並木とホテルニューグランド

まずは山下公園周辺をぶらぶらと。横浜の銀杏並木というとこのあたり~日本大通り付近がやっぱり見どころかな、と思います。秋が深まると黄金色に染まってとってもきれい。

f:id:naokofff:20211128175311j:image

街灯と銀杏、みたいな組み合わせも素敵。あと、足元のタイルなんかもレトロな横浜っぽい風情でとてもきれいです。

f:id:naokofff:20211128175332j:image

そして、ホテルニューグランド!

ここはやっぱり格別なたたずまいだな、と思います。大階段の前で写真を撮っている方や、ザ・カフェでランチやお茶をしている方もたくさんいました。f:id:naokofff:20211128175258j:image

私もランチくらいしたいなーと思っていたのですが、この日は満席&30分待ちくらいということだったので諦め…もう少しすいているときにまた寄ってみよ、と思いました。

マリンタワーと銀杏

マリンタワーと銀杏もとってもきれいでした。

f:id:naokofff:20211128175406j:image

横浜は特徴的なランドマークが多いので、四季の風景とこういうの撮るのがいいなあ、と思ったりします。

山下公園のバラ花壇

山下公園はバラもきれい。ちょっと見頃を過ぎた感じだったのですが…

f:id:naokofff:20211128175424j:image

氷川丸とバラ。前ボケにしてみたり後ろをぼかしてみたり。

f:id:naokofff:20211128175443j:image

バラがきれいな時期にも来たかったなぁ、と思いながらぶらぶらしました。

横浜公園の方面の紅葉も見に行ってみた

せっかくの秋なので、ハマスタ方面にも歩いて、横浜公園の日本庭園にもちょっと寄りました。色づきはスゴイ!ってほどじゃなかったのですが、ちらほら。

f:id:naokofff:20211128175500j:image

きれいなところもありました。

f:id:naokofff:20211128175514j:image

ここは都会のオアシス的存在。ひそかに水琴窟もあったり、わびさび。なんとなく訪れてぼんやりしたくなる場所です。ぶらぶらと歩いて水鳥を見たりしつつで、癒しの時間を過ごしました~

f:id:naokofff:20211128175531j:image

立地もいいので、たまに立ち寄ってきれいだなって思っています。

 

というわけで、秋の一日の記録。

もう町にはあちこちにツリーがあったり、イルミネーションの準備をしていたりで、すっかり冬のキラキラシーズンに向けて支度中という感じでした。

今年はまだイルミネーションを見ていないので、また暇を見つけてみなとみらいのイルミネーション散歩でもしたいな、と思います。

 

最終更新日:2021年11月