ニューオータニイン横浜プレミアムで絶景デイユース!ランチビュッフェも

f:id:naokofff:20211201155437j:image

桜木町徒歩すぐ、コレットマーレの上のとこにあるニューオータニイン横浜プレミアム。これまで利用したことなかったのですが、11時~23時の長時間デイユースプランがあると知り、ちょこっと利用してみることにしました。

ここが結構な絶景ホテルで!そして、ロビー階の3Fにはレストランがあり、お茶とかランチビュッフェとか楽しめる感じだったので、それもあわせて楽しんで来ました。というわけで、ブログでも記録に残しておこうと思います。

ニューオータニイン横浜プレミアムのデイユースプラン

11時~23時の最大12時間利用で、一室12000円。お部屋は観覧車側で、みなとみらいの絶景を見つつお部屋を使えるプランです。

f:id:naokofff:20211201155706j:image

プランとしてはシンプルで、お部屋利用のみ。3Fにレストランがあるのでそこでランチしたり、同じ建物の8Fにジムがあるのでそこで汗を流したりなんかはできますが、それらも別料金なので特に何か付帯しているということもありません。

というシンプルさからいうとけっこうお高いな?ってかんじはしますが、お部屋は広め&この素晴らしいビュー!ホテルラバーならテンションの上がるデイユースステイではありました♡

f:id:naokofff:20211201155640j:image

そして、時間設定が23時までなので「デイユースだけど夜景まで楽しめる」っていうのもいいですね。この眺望、お昼間だけでも十分嬉しいですが、やっぱりみなとみらいの夜景って格別なので!

ちなみにお部屋の中のティーセットとかテレビ、お風呂なんかはもちろん自由に使えます。

なんといっても素敵な眺望!観覧車側ビュー

ニューオータニイン横浜プレミアムの眺望としては「富士山側」「観覧車側」に大きく分けられる模様です。今回のお部屋は観覧車ビュー。ここ、立地的にランドマークタワー至近、MM3ホテルに観覧車に汽車道にベイブリッジに…と、みなとみらいの眺望がものすごくよく見える素晴らしさ。

f:id:naokofff:20211201155500j:image

そしてですね、この日運行が止まっていて本当に本当に残念だったのですが、ロープウェイの「ヨコハマエアキャビン」ビューというところではこのホテル以上の場所ってないのでは?と思ったり。行き交うゴンドラを見ながらのんびり、なんて過ごし方も良きだと思います。

f:id:naokofff:20211201155514j:image

なんだか近未来感あってみなとみらいの景色に彩りを添えています。ロープウェイ。

※ロープウェイ、途中で動き出したので後から見られました〜

ランチは3F「下町ダイニング&カフェ THE sea」でビュッフェ

ランチは3Fロビーの横にあったレストランに行きました。ここはサラダ&スイーツビュッフェをやっていて、サラダビュッフェだけでもオーダーできますし、メインに組み合わせてのオーダーもできます。

メインだけの単品注文もOK。

f:id:naokofff:20211201155531j:image

私はパスタのランチが美味しそうだったので、それを頼んで、せっかくなのでサラダビュッフェも付けました。合計で3500円くらいかな。単品だけなら2000円しないくらい。

f:id:naokofff:20211201155543j:image

ランチビュッフェって考えると、アパホテル&リゾート横浜ベイタワーなんかの方がお得で品数も多かったかなと思うのですが、パスタがとっても美味しかった。蟹のトマトクリーム。パスタのゆで加減も野菜のシャキシャキ具合も絶妙でした♡

ちなみにビュッフェにはパンケーキやフレンチトーストもありました。

f:id:naokofff:20211201155558j:image

このフレンチトーストすんごく美味しかった!

口コミで「ファミレス並み」って書いてたのでちょっと不安だったんですけどw パスタは文句なし美味しかったです~

のんびりコーヒーまで飲んでランチタイム終了。

絶景見ながらリモートワーク

ひとり利用だったので、午後はひたすら仕事を…。

無駄にクリスマスソングなど流しつつ、のんびりリモートワークしました。

f:id:naokofff:20211201155418j:image

デスクやWi-Fi環境は揃っているので何不自由なく!という感じで過ごせます。ちょこちょこ外に目をやると素敵な景色~という。

デイユースならではのお風呂タイム

デイユースだとお風呂入るのが私の定番なのですが、この日は見送り。のんきにデイユースなぞしておいてあれなんですけど色々忙しくて笑

f:id:naokofff:20211201155734j:image

あと、ニューオータニイン横浜プレミアム、いいホテルなんですが若干、年季入ってる感はあるんですよね。そのあたりが水回りには多少あって。じゅうぶんに清潔に保たれてはいるのですけど、あんまりバスタイムに食指が動かなかった…みたいなかんじ、です。

このへんは年を重ねたホテルだと難しいとこかも。

日が沈むとみなとみらいの夜景タイム

夜の光景がこちら。やっぱり、きれい。お部屋からはロープウェイも見えて、まさにみなとみらいの夜景を一望!という感じでした。

f:id:naokofff:20211201184451j:image

この光景が部屋から見られるのはほんとプライスレス。夜はロビーもキレイでしたよ。

f:id:naokofff:20211201184616j:image

12月だったので、ちょうど周辺ではイルミネーションなんかもやっていまして。ちょこっと歩いてみたりもしました。ここはヨコハマミライト、グランモール公園です。

f:id:naokofff:20211201184419j:image

 

まとめとして&予約について

というわけで、ニューオータニイン横浜プレミアムで絶景デイユースを楽しんできましたよ、の記録でした。

けっこう長い時間利用できて、みなとみらいの絶景を心ゆくまで堪能できるのがこのプランの強み!晴れた日にしっかり時間を取って、日中、夕景、夜景と楽しみながら過ごすのがおすすめだな、と思います。