【水道橋】トグルホテル水道橋 カラフル可愛いツートンカラーの世界

f:id:naokofff:20220116134236j:plain

東京・水道橋に2021年にオープンした「トグルホテル水道橋」。ここが超絶カラフルですっごく可愛い空間で!お部屋だけじゃなくて、朝食やティータイムに使えるカフェも、外観も、ランドリールームも、ホテル内のあちこちがツートーンのカラーでまとめられていて、すごい可愛いなー!と思ったので、ブログでも紹介してみたいと思います。

オープンは2021年。コンセプトは「on/off,your style」

このトグルホテル水道橋、もともとはインバウンド向けにできたホテルだったのだそうです。そのコンセプトはon/off,your style、カチカチとオンオフを入れ替える、トグルスイッチをモチーフとしたデザインが随所に取り入れられたホテル。ロゴや2色カラーがそのあたりに該当するようで。

まぁコンセプトはそんな感じですが、すっごいカラフルなホテルだな~!っていうのが、わたしの感想でした笑

客室はすべてバイカラー

これはピンク×グレーのお部屋。とにかく鮮やか!

f:id:naokofff:20220116134047j:image

このほか、ブルー、グリーン、バイオレットなどのカラーの部屋もあって、いずれもメインカラーにグレーとかイエローが組み合わせられています。予約するときにメインカラーの指定もできるんですって。

カラー指定して、それにあわせた服を着ていって撮影を楽しむとかもよさげですよね。

あとここ、ロフトルームっていうお部屋なのですが、そんなに広くないものの縦に空間を上手に使われているので、広々とした感じがあります。

ひとりっていうより、複数人で泊まりたいホテル。

f:id:naokofff:20220116134204j:image

水回りも新しいホテルならではで、きれい~!

シャンプーもイエロー×グレーのバイカラーです。ちなみにホテルの外観もイエロー×グレー。

朝食やお茶タイムに使えるカフェ

2色カラーなのは客室だけではなくって、館内あちこち。

ここはカフェ。フロントのすぐ横にあるので、滞在中ちょこっと寄るのに便利です。あと朝食もここで。

f:id:naokofff:20220116134236j:image

私はお茶タイムに寄ったのですが、クッキーとかサンドイッチとかドリンクとかありました。宿泊しなくても使えるみたいで、女子グループで賑わっていました。

ここだけでもちょっと寄ってみたいような可愛い空間で、テーブル見回したらきれいにみんな女子!みたいな感じだった。

ランドリールームもバイカラー

ランドリールームもイエロー×グレー。

カラーリングの工夫でホテルってこんなに楽しくなるんだなぁ、っていうくらい、あちこちがカラフルで可愛いホテルでした。ココ以外にも、廊下もフォトジェニックだったり、フロントではバイカラーTシャツ売っていたり、2色のカラーリングはほんと、あちこちに。

f:id:naokofff:20220116134143j:image

水道橋ってなにしに行くとこなんだろ?

…と、こんな風に紹介しておいてなんですが、水道橋って何しにいくところなんでしょね?笑 すぐ近くに宇宙ミュージアムの「テンキュー」とか、東京ドームシティがあったりとかはあるんですけどね。

まぁ東京ドームかな…

ここはホテルでデリバリー頼んで楽しんだりとかも良いようですし、お部屋コンパクトなわりに4人とかで泊まることもできるので、グループで推しカラーのお部屋を指定してオフ会したりするのも楽しそうだなーって思いました。

 

というわけで、かなりおすすめのデザイナーズホテル でした!

トグルホテル水道橋の予約はこちらから