クラフトビールやクラフトジン人気で醸造所併設のレストランって増えてますが、アパホテル横浜ベイタワーの「REVO BREWING(レボ・ブルーイング)」は、横浜でお気に入りの場所のひとつ!
気楽に使えて、オリジナルビールもゲストビールもあって、みなとみらいの景色も見られてなかなかオススメ。在住者も旅行者もビール好きならぜひ!ってところです。
アパホテル&リゾート横浜ベイタワーの1Fにある
立地はみなとみらい新港エリア…でいいのかな?ナビオス横浜の近く、有名な夜景スポット万国橋のとなりです。
(万国橋からの景色がこれ!)
レボ・ブルーイングはこのアパホテル&リゾート横浜ベイタワーの1Fにあって、アパホテルの外からも中からも入れるレストラン&バーという感じの場所。
ちなみにこのアパホテル、コロナ関連の軽症者とか帰国者の受け入れ施設なので、いま普通に利用するのはむずかしい模様…ホテルとしてもすごくおすすめの場所なんですけどね。大浴場あるし。。。
ちなみにアパについては私もブログで何度か書いているので、レポはこちらで…。
レボ・ブルーイング店内の雰囲気
さてさてこの日は夜に行ったのですが、夜はバーエリアとレストランエリアに分かれているので選んで入店します。
バーエリアは軽いおつまみとドリンクメニュー。
レストランはテーブルチャージ500円かかるのと、もう少ししっかりしたフードメニューがある感じです。軽く飲みたいだけだったのでバーエリアにしました。
カウンターもテーブルもあるので、おひとりさまでも、グループでもOK。
醸造所併設
入口すぐのところで、ガラス張りの向こうに醸造所が見えました。クラフトビアレストランなんかではよく目にする光景かな~
それほど大きい醸造所ってわけじゃないですが、ここでつくってるんだなーって思うと嬉しいですよね。桜木町駅近くには横浜ビールがあるし、ハンマーヘッドにも醸造所併設レストランあるので、何気にクラフトビール好きにうれしいエリアだと思います、横浜。
みなとみらいの夜景も見える
ここの立地、低層階ですけどみなとみらいの景色が見えるいいところです。
(ビールごしに)
2021年開業のロープウェー、ヨコハマエアキャビンが横切っていくのも遠目に見えるので、横浜夜景を見ながらのんびり過ごせます。アパなので、ホテルにしてはそんなに高くなく楽しめるのもいいですよね♡
クラフトビール好きが嬉しいメニューたち
ちょっとまったりしたかったのでアンバー。300mlです。200にして別の飲んでもよかったかも…。ビールは常時20種類ほどあるそうな。
おつまみは盛り合わせで1500円くらい…一人だとちょっと量が多かった。。ローストビーフとかサラミ、バーニャカウダなどでした。
というわけで、ちょい飲みでさくっと出たのですが、軽く寄るにもしっかり食べるにも良い場所だな~と思ったのでした!