ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の朝食をレポート!

f:id:naokofff:20201104132916j:image

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の滞在時、私達は14Fにあるザ・カハラ・ラウンジでコンチネンタルブレックファストをいただきました。同じメニューはインルームでもいただけますが、せっかくなのでラウンジで朝食してみようかと…。というわけで、簡単ですが朝食レポート!

 

 ザ・カハラ・ラウンジ

私達の朝食会場となったザ・カハラ・ラウンジ。カハラのフロントは14Fにあるのですが、その隣の区切られた空間にあります。ラウンジが奥なので、雑多な感じはしません。ゆったりとしたソファ席が配置されていて、ピアノがある空間。あまり広くはありません。

f:id:naokofff:20201104132551j:image

お花の形のシャンデリアがカハラらしさでしょうか。

窓からは、ちょっと距離がありますがランドマークタワーなどが見えます。カハラは立地的に眺望はそんなに「いい!」って感じではないんですね(パシフィコの屋根が連なって見える感じ)なのでそんなに窓際リクエストにはこだわらなくても良いかも。ちなみにこのラウンジではアフタヌーンティーもいただけるのですが、予約殺到で3月まで空きなしだとか。

f:id:naokofff:20201104132629j:image

席に着いたらまずはコーヒーをいただきました。こどもにはジュース。

コンチネンタルブレックファストの構成

まずは最初に運ばれてきたのがこちら。色とりどりのスムージーがきれい。内容忘れちゃったんですけどなんらかの野菜とバナナ、なんらかの野菜とマンゴー、とかなんかそんな組み合わせのものが3つw

f:id:naokofff:20201104132655j:image

グラスでジンジャージュースだったかな。ちょっとスパイシーで子供には厳しい感じのお味。グラス倒すの怖かったので、子供のはもう少し安定感のあるものにかえてもらいました。

このあとサラダがきて、その次がこちら。

f:id:naokofff:20201104132740j:image

で、メイン的な位置づけで出てきたのがクロワッサンwithマスカルポーネクリーム、みたいなこちら。

f:id:naokofff:20201104132942j:image

もったりしていますが、フルーツソースにしっかり酸味があるのでまぁ食べられる…けど、私はそんなに甘いもの得意でないので、3口くらいが限度という感じでした。コンチネンタルって何だろう!笑

ともあれ、あまり見たことのない組み合わせだったように思います。甘いの苦手な方はパスしたほうがいいかも…甘いの大好きなうちの子は喜んでおりました。

ヨーグルトにフルーツ。

f:id:naokofff:20201104133002j:image

クロワッサンはびっくりするくらい重かったですが、朝のひととき、優雅に過ごせたので満足満足です。ただこれで3300円だったかな?するので、コストパフォーマンス的にリピートはないかも、個人的には。という感じです…なんだろう、場所代?

甘いの好きな方はいいと思います!

 

食後は臨港パークにお散歩など

カハラはみなとみらいの端っこのあたりにあって、観光名所はどこもちょっと遠いです。というわけで、朝食後はぶらっと腹ごなしに臨港パークをお散歩しました。こののどかさもいいですね。

カハラはとにかく建物が特徴的なので、臨港パーク側から見てみるのもおすすめです。この曲線、どうなってるんだろ?という感じで…

f:id:naokofff:20201104132514j:image

というわけで、簡単ですが朝食レポートでした。ホテル全体の宿泊記はこちらをご覧ください。

hamahote.naoko-fff.net

 

予約はこのあたりから↓

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜(近畿日本ツーリスト)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 (一休)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜(Yahoo!トラベル)

 

最終更新日:2020年11月