地域共通クーポンどこで使う?ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

f:id:naokofff:20201024075548j:image

この間、GOTOトラベルキャンペーンを利用して「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」に泊まったのですが、そのときめちゃ迷ったのが「地域共通クーポンどこで使うか問題」。いや、問題ってほどじゃないんですけどね?カハラいいとこですが、立地が「みなとみらいの外れ」なもんで、まず使える場所が少ないんです!というわけで、どこで使うのがいいのか、自分も迷ったのでちょっと書き残しておこうかなと。

 GOTOトラベルキャンペーンでもらえる地域共通クーポン

まずはおさらい的なところですが、GOTOトラベルキャンペーンでは旅行者に宿泊代金(あるいはツアー代金)の最大半額・つまり50%が補助されます。そのうち、35%は代金から直接引かれる割引という形での還元。そして、残り15%はその県と隣県で使える地域共通クーポンとして付与されます。

GOTOは地域の経済を活性化させるための施策でもあるので、「このお金は地域で使ってね」ということですね。クーポンは紙クーポンと電子クーポンの2種類あります。使えるお店は地域共通クーポンのページから確認可能。ざっくりどんなお店があるのか見ておくと、意外なところで使えますよ(本屋さんとかスーパーとかもある)

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜で使える場所

まず考えていたのが、せっかくカハラ行くしカハラのレストランとかで使えないかなー?ということ。ルームチャージのみのプランだったので、朝食に使えたら一番いいんだけどな、なんて。でも結論から言うと使えません。

f:id:naokofff:20201024075030j:image

カハラ横浜で使えるのは2020年10月現在、1Fにあるショップのみでした。まあ、今話題のホテルですし、マカダミアナッツチョコとか買ったらいいか、なんて気軽に考えていたのですが、このチョコも結構な争奪戦らしくて(ショップ開店は9時だけど8時半くらいから並んでる)。つまりは購入できるかけっこう紙一重なので、ここで地域共通クーポン使おう、って決めていてももしかしたら使えないかも、って可能性はあります。

f:id:naokofff:20201024075705j:image

このへんもうちょっとホテル内で使える場所があったらよかったなーって希望はあり。インターコンチネンタル横浜ピア8なんかだと、朝食もレストランもルームサービスも地域共通クーポンけっこうどこでも使えてすごく便利だったので…。

夕食どき、周辺で使えるレストランは?ホテルなら

カハラってみなとみらいの端っこなので、意外と夕食のチョイスは少ないのですよね。そこに地域共通クーポン使える場所、っていう絞りかたをするとさらに選択肢は減るので、可能なら先にどこで使うか決めちゃってた方が良いように思いました。

カハラステイのラグジュアリー感を崩したくないなら、比較的近い立地のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでしょうか。ここはレストランで地域共通クーポンが使えるのでいいかなと思います。なにもがっつりコース食べなくても、ピア21はふだんづかいのお店っぽいですし、中華料理の「カリュウ」なんかでランチ食べるとかも良いと思います。

あとホテルビスタプレミオのオリエンタルビーチはすぐ前。

f:id:naokofff:20201024075151j:image

もうちょっと安価に済ませるなら、徒歩でわりと近いところに横浜東急REIホテルがあって、そこの2Fに「アンコール」というレストランがあります。私はランチしかしたことないですが、ほどよく落ち着いていてお手頃で良いかも。

我が家はクイーンズスクエアで使いました

我が家はというと、クイーンズスクエアまで歩いて、そこの「SANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACE」というお店で夕食を取りました。

f:id:naokofff:20201024075339j:image

ローストビーフとか、グリルプレートとかお肉中心。写真はパスタですが。なかなか美味しかったですよ。横浜の地ビールなんかもありました。

f:id:naokofff:20201024075256j:image

それにしてもカハラから「すぐ近く」で使えるとこ少ない…ここに泊まると必然的にクーポン額は高くなると思うので、どこで使うかあらかじめしっかり決めておくのがいいかと思います。

まあ余ったら、最後はすぐ近くのまいばすけっとでふだんの買い物しちゃえばいいかなと思います!笑