ホテルエディット横濱 “旅を編集する”横浜らしいおしゃれホテル

f:id:naokofff:20210425072212j:image

ホテルエディット横濱は、桜木町駅からほど近くにある、エディットの名のとおり「自分らしい旅を編集する」をコンセプトにしたホテル。横浜らしいおしゃれな雰囲気がお手頃な価格で楽しめるホテルで、高級ホテルに泊まるほどじゃないけれどビジネスホテルもつまらない、というときにぴったりかな、と思います。

レストランの「エディット ダイニング」も使いやすくおすすめ!

 

桜木町駅チカのロケーション

桜木町駅からほど近く、徒歩3分(実際はちょっと3分じゃ厳しそう)という立地です。周辺はお店やコンビニもありますが、やや「横浜感」というと薄めなところかも。おしゃれめなホテルですが、ビジネス利用が多そうな感じの立地ではあります。

f:id:naokofff:20210425072240j:image

とはいえ、桜木町駅周辺は便利なところなので、赤レンガ倉庫なんかにもがんばれば歩いていけます…、という感じの立地!

 

お部屋は7タイプ129室のおしゃれホテル

客室は白と基調にブルーを使い、アクセントにレトロなブラウンを使った横浜らしいデザイン。この色遣いってザ・横浜なように思います。

客室構成はシングル(14~15平米)62室、ダブル(17~24平米)22室、ツイン(18~31平米)45室という構成。全体的にお部屋は小さめですがおしゃれです。

 

レストランは使いやすくておすすめ

ここはレストランが使いやすくて、ランチだけでもよく利用していました(しばらく前はラグー&ウイスキーって店名だった)今は「エディット ダイニング」っていう店名になっていました!

神奈川の野菜を使ったグリル料理が売りなんだとか。ほどよく賑わっていて、でも立地的なところもあるでしょうか。人気すぎず、のんびりできる雰囲気が好きです。

モーニングは食べたことがないのですが、モーニング利用のみもOKなら一度利用してみたいな、と思います。

 

予約について

価格帯は、ひとり5000円~1万円程度におさまる感じで良心的。

おしゃれで滞在も楽しめるけど高級ホテルとまではいかない…っていうこの感じのホテル、横浜旅行にはいいかなと思います!

 

最終更新日:2021年1月