ホテルビスタプレミオ横浜[みなとみらい]ホテルが閉館。

f:id:naokofff:20210628150811j:image

ホテルビスタプレミオ横浜[みなとみらい]は2017年にオープンしたばかりのまだまだ新しいホテル。みなとみらいの臨港パークやカハラの近くにあり、私も一度利用してみたいとかねてから思っていたホテルなのですが…2021年4月をもって閉館してしまったようです。。。すごく残念…。

 みなとみらいの再開発が進むエリアに位置していて、すぐ近くにザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜が上陸したり、何かと話題性もあるエリア。臨港パークのすぐ近くで、横浜ではありますが自然あふれる雰囲気も楽しめるあたりです。

このホテルも、高層階からの眺めが楽しめて、おしゃれな内装も、いまどきな雰囲気も魅力的で、いつか利用してみたいと思っていたのですが…残念です~~~~

 

19Fにあるレストラン「オリエンタルビーチ」はそのまま継続。

ここも高層階の眺めを満喫しながらランチやディナーができるところなので、一度行ってみようかなと思います。

【公式】Oriental Beach | みなとみらい(横浜/フレンチ)公式ページのご予約でベストプライス保証!

見てみたら、ロケーションは素晴らしいし、ランチやディナーだけじゃなくアフタヌーンティ利用もできそうでいいなと。このあたりは横浜の観光エリアの端っこあたりで、そんなに混雑しなさそう?なエリアであるのもいいと思うんですよね。

 

ホテルの閉館については今後は、もしかすると、別のホテルになって生まれ変わる、ということもあるかもしれないですね。うまくここの資源が生かされていくといいのですが。

 

2019、2020あたりの横浜のホテル開業ラッシュを経ての今。

 

コロナを経て閉館してしまったホテルも、開館に至らなかったホテルも様々。休業中のところもあるので、今後、本当に旅行業界、ホテル業界が持ち直すように願ってやみません。。

 

横浜のホテルシーンもいろいろと変わりつつありますが、変わらずに見守っていこうと改めて思いました。

 

とりあえず私は、地元民のくせにデイユース利用したり宿泊したり、ホテルのお土産発掘したりランチビュッフェ利用したりブログ書いたりと、草の根活動を続けていこうと思います。