宿泊にも使える。SPA EAS(スパイアス)横浜駅チカで天然温泉!

f:id:naokofff:20210706170548j:image

SPA EAS(スパイアス)はホテルとはちょっと違うのですが、温泉があって、ゴロンとできるスペースがあって、夜を過ごすこともできる。女子会ルームだと宿泊も可能。レストランも美味しくて、ロウリュウもあってすごーくリフレッシュできる。というとってもワンダーなスポットです。しかも横浜駅チカ。

天然温泉は関東らしい黒々とした温泉で、温泉気分もしっかり味わえるところです!

 

 

SPA EAS(スパイアス)の立地

横浜駅西口から徒歩5分。市営地下鉄の横浜駅からは徒歩3分と至近。ほんっとうに街ナカなんですけどしっかり温泉がある、というのが嬉しいポイント。

ちなみに大通りを挟んで前くらいには、ホテル・ザ・ノットヨコハマがあって、こちらもおすすめのホテルです。

hamahote.naoko-fff.net

温泉にロウリュウに岩盤浴に

おしゃれなスパ施設で、源泉掛け流しの温泉に、シュワシュワの炭酸泉に、ロウリュウに岩盤浴になんでもあります。スパゾーンだけでもいくつものお風呂があるので、なかなか制覇は難しいかも(いや別に制覇しなくてもいいんですが)

お風呂好きは一日楽しめるくらいとにかく多種多様な温泉があって、私はリフレッシュしに行ったのにくたくたになったw

深夜料金を払えば宿泊にも使える

日帰りで訪れても良いですが(料金はクーポンの有無などで異なりますが、日帰り利用で1500円くらいから2000円ちょっとくらい)深夜料金を払えば宿泊がわりにも使えます。

フルフラットにできるリラクゼーションスペースなどちょっとしたお休みどころくらいはありますし(寝られるし電源もある)、お風呂入れて、マッサージも受けられて、けっこう良いのではと。女性専用エリアもあるので安心感もあると思います。

営業は朝の9時までなので、それまでには出発が必要。

女性専用の貸切個室もあるので、グループとかなら個室使っちゃうと良いかもしれません。

レストランやカフェもある

私が利用したときは小籠包のおいしいお店があったんですけど、今はやってないのかも。

f:id:naokofff:20210706170620j:image

居酒屋メニューっぽい(九州がフィーチャーされていた)ところと、おしゃれなカフェがある模様です。

 

基本データ

住所:神奈川県横浜市西区北幸2丁目2−1 ハマボール イアス

電話番号:045-290-2080

アクセス:JR・私鉄「横浜駅」西口から徒歩5分、市営地下鉄「横浜駅」9番出口から徒歩3分

駐車場:あり