【はまほて越境】絶景&当日朝からスパ利用OK!ヒルトン小田原リゾート&スパ

f:id:naokofff:20201228201321j:image

横浜ホテルレポートでは主に横浜・みなとみらい周辺のホテルをレポートしていますが、はまほてちゃんはもちろんそれ以外のエリアに泊まることもありますし、他エリアでおすすめしたいホテルもあります。

たまには越境した場所(要は横浜以外)の紹介を…というわけで、小田原の高台にあるヒルトン小田原リゾート&スパ。その名のとおり、充実したスパ施設が揃った素晴らし~いホテルです。オールシーズンきれいなスパ&プールを利用できるのはとっても嬉しいポイント!

ヒルトン小田原リゾート&スパといえばスパ施設

このホテル、前身は「スパウザ小田原」というスパ施設だったそうで、ホテル内にバーで棟として分かれています。そのバーデ棟には25mプールやレジャープールを備えたバーデゾーンと(水着で楽しむエリア)、男女別の大浴場があります。

f:id:naokofff:20201228201410j:image

これ、バーデ棟の階段なのですが、このぐるぐる階段見ても分かるとおりなかなかの規模感。

さらにはフィットネスも。バーデゾーンは結構広々としているので、リゾート感も味わえます。温泉プールなのでどの季節も楽しめる、というのも嬉しいところ。

f:id:naokofff:20201228201440j:image

写真とか撮っちゃダメかなぁと思ったのですが、他の人が映らなければOKとのことだったので、朝一で行ったときに撮ってみました。地味に嬉しいのが中と外、プール内のドアでつながっていること。寒い時期も一度上がらずに外のプールに行けるのです。

f:id:naokofff:20201228201525j:image

宿泊者はチェックイン日のチェックイン前の時間や、アウト後の時間もバーデ棟は利用可能。これ知っておくと、かなり有効に遊べるかも、です。夏とかまる2日間遊び倒すこともできるかもですよね。

 

小田原の高台に立地。全室オーシャンビュー!

ヒルトン小田原リゾート&スパの立地は、小田原駅から車で20分くらい。最寄り駅や小田原からシャトルバスも出ているので、アクセスは楽です。はまほてちゃんは横浜在住なのですが、新横浜から新幹線で小田原に行ってそこからバス乗ったので、簡単オブ簡単でした。高台にどーんと現れる、これがヒルトン小田原リゾート&スパ。

f:id:naokofff:20201228201845j:image

そして、バスで高台に登っていくと、途中で相模湾がきれいに見えるのですよね。ちょっと気持ちいい気分にひたりながらチェックインし、お部屋を見るとこりゃ綺麗だわと。

f:id:naokofff:20201228201602j:image

小田原って首都圏からすごく近いのですが、このあたりはのんびりしていて、リゾート感も感じられていいなと思いました。まぁ、徒歩でぶらっとどこか行こうとしても何もない、っていうのはあるのですが。

 

夕食・朝食はビュッフェスタイルで

今はコロナの影響もあってどうなっているか今ひとつわからないのですが、基本的には夕食・朝食はビュッフェスタイル。夕食も昼食も1Fのレストランでした。

f:id:naokofff:20201228201633j:image

もちろん小田原らしく海の幸や練り物やみかん、などなどご当地モノは並んでいますが、いわゆるホテルビュッフェらしいホテルビュッフェかな、という印象です。ローストビーフとか、天ぷらとか、チョコレートファウンテンとか。

f:id:naokofff:20201228201658j:image

朝は気候のいい時期ならテラス席も気持ちよさそうだなと思いました。ヒルトンは外国人の方も多くお泊まりなのですが、結構みなさんテラスに出ていて元気だなあと思った記憶w

f:id:naokofff:20201228201729j:image

ビュッフェは子供も喜んでいました(家族で行った)。

 

ボウリングにカラオケにキッズスペースに。

ここ、宿泊棟の地下にはボウリングやカラオケやキッズスペースなんかもあります。

f:id:naokofff:20201228201814j:image

せっかくの機会だからということで、我が家、ボウリングやってみたのですが。これが意外と面白くて、子供たちがドはまりするという事態になりましたw

 

なかなかボウリングなんて行く機会がないというか、こんなことがなければ家族でやることもなかったと思うので、楽しい思い出となりました~

 

まとめとして

以上、すごーく簡単ですが、ヒルトン小田原リゾート&スパをレポってみました。これはお部屋から見えた相模湾のサンライズ。

f:id:naokofff:20201228201922j:image

のどかな空気が流れていて、でもホテル内はちゃんとハイクラスの感覚があって、でもラグジュアリーすぎない(っていうと失礼かもですが)…このホテル、実はすごーく好きなんです。

また、ふらっと近場リゾートしたいな、なんてときに利用したいなと思うホテルです。