ホテルリソル横浜桜木町でデイユース利用してみました

f:id:naokofff:20200930134558j:image

ホテルリソル横浜桜木町は、2019年オープンで安いお値段と可愛い雰囲気が魅力の使い勝手の良いホテル。ここはデイユース利用もできるので、横浜に用事のあった日、デイユースプランで予約してリモートワークに利用してみました。北欧テイストの内装を楽しみつつのデイユース、ほどよく落ち着けてほどよく働ける感じが良かったです。

ホテルリソル横浜桜木町のデイユースプラン

時間ごと何種類かありますが、私が利用したのは「7時~13時 最大6時間プラン」でお値段は4千円程度でした。「朝のデイユース」と銘打ってましたが、どんな人が使うんだろう。「バスや飛行機で早く着いちゃった場合」なんかでしょうか。

私は朝型で、この日の午後に横浜で仕事もあったので、デイユース使って仕事してからそっち行こうかな、みたいな気軽な気持ちでチェックイン。

f:id:naokofff:20200930134704j:image

このホテル可愛いんですよね!機能性が凄いホテル、とかではないのですが(2019年オープンで十分きれいです、念のため)内装が可愛くて癒やされる。どうもこれは「北欧テイスト」がテーマなようで。リソルの一部のホテルはそのホテルによってコンセプトがあるのですが、「北欧」はありそうでないというか、面白いですよね。

色遣いやペンダントライトづかいが素敵です。

お部屋でやろうと思うも断念。リビングロビーへ

ホテルのデイユースプランでリモートワークすることの何が好きって、気分転換できる上に、自由に音楽流したり電話もできるしお風呂も入れるし横にもなれる、ってとこ。なのですが、ここにチェックインしてみて「しまったなぁー」と思ったのが、テーブルが小さいこと(デスクって感じではない)。

まあ、リモートワークとか多分想定してないのでホテルに罪はないのですよ?が、ごく小さな丸テーブルがひとつだけで、パソコン置いたらスペースは埋まっちゃう感じ。Wi-Fiはさくさくだったんですけどね。。

これはちょっと厳しいなぁ、と(メモくらい置きたい)思って、お部屋でのリモートワークは早々に諦めてリビングロビーへ向かいました。

f:id:naokofff:20200930134634j:image

リビングロビーは「MOI」という名前で、写真のスペースなのですが、可愛いスペース!ところどころに絵本が飾られていたり、マリメッコ柄のクッションがあったりとふんわりした気持ちになります。

電源もあって、ワークスペースには申し分ない感じでした。コーヒーもあるし居心地はよいです。最初は窓際のカウンター席でやってたのですが、日差しが強くて途中から中のテーブルへ。

ちょっとお部屋で休みつつ仕事

と、ワークスペースにて仕事をしてたのですが、せっかくホテル取ったしねぇ、ということでお部屋に戻ってお風呂入ったりごろごろしてみたりもしましたw新しいホテルらしく水回りはきれいです。内装可愛いし。

ユニットバスにお湯ためて入ってひと休憩~、などしつつマイペースに働く。

f:id:naokofff:20200930134750j:image

個人的な感想としては、やっぱりお部屋だと電話をすぐにかけられるのは便利で。

ホテルでリモートワークする理由は私はこのへんだな、と。ワークスペースでやるならコワーキングやシェアオフィスでいいですものね。

ホテルリソル横浜桜木町のまとめとして

とっても可愛いホテルですが、お部屋でのリモートワークには向かないかな、と思います。ただ料金も高くなく、ホテル全体の雰囲気もいいので、ちょっと休みたいとか、そんなニーズのデイユースにはいいんじゃないかな、と。

ちなみに2Fにはレストラン「イル・キャンティ」もあるので、ランチを済ませたりもできます!イルキャンティ、ドレッシングが有名ですが、これかー!って思いました(おいしかった)。

 

最終訪問日:2020年9月