ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのお土産。ホテル形のチョコが可愛い!

f:id:naokofff:20210710212105j:image

みなとみらいにちょっと用事があった帰りに、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに寄りました。ギフトショップで見かけたバスソルトと、インタコといえばこの形!って形のチョコ。こういうお土産もらったら自分なら嬉しいな~と思って、購入!

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

みなとみらいで有名なホテルとして「MM3ホテル」なんて言葉を聞いたこと、あるでしょうか。このヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルと、横浜ロイヤルパークホテル、横浜ベイホテル東急がそれにあたります。

ここのインタコはというと、その3つの中でも最も海沿いに位置し、横浜の港の感じやオーシャンビュー、そして海側から見るみなとみらいの景色が存分に楽しめます。

f:id:naokofff:20210710212129j:image

すぐ近くにはみなとみらいの大観覧車や万葉倶楽部、カップヌードルミュージアムがあって、それらのエリアからはこの「女神橋」を使って海沿いを歩いて行けます。

個人的にはここから煽り気味に眺めるインタコがすごく素敵だと思っています。晴れてる日だとすごくかっこいいんですよ。

ロビーをくるりと歩いてみる

さて、入口から入ってみると、眼下にロビーが。

f:id:naokofff:20210710212147j:image

なんてことないのですが、いいホテルのロビーってやっぱり素敵ですよね。場所代が高かろうとも、ホテルでちょっとコーヒー飲むとかの時間を愛好しちゃうのは、やっぱりこの空気を味わいたいから、と思います。

 

グルメ&スーベニール「i MARINA(アイマリーナ)」

ギフトショップがあるのはホテル2階。雑貨やフードなどのギフトもあり、イートインスペースもあります。

f:id:naokofff:20210710212209j:image

ケーキやチョコがずらっと並んでいて、見るだけでも楽しいのでちょこっと寄ってみるといいと思います。

ホテル シェイプチョコレートがホテルの形で可愛い

個人的にイチオシはこれです、ホテルの形のチョコ!

f:id:naokofff:20210710212105j:image

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルというと、ヨットの帆をイメージした形の、真っ白な外観が有名。横浜のランドマークですよね。

f:id:naokofff:20210710212238j:image

そんなインタコのオリジナル商品はというと、この「ホテルの形」をモチーフにしたものが多いです。このチョコはチョコそのものがホテルの形になってて、可愛い。スイス・フェルクリン社のものだそうです。

f:id:naokofff:20210710212301j:image

チョコは3種類で、ダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート。どれもすごく美味しいです。夏のはじめくらいなら大丈夫でしたが、ミルクとホワイトはリッチな感じの味なので、溶けちゃうのに注意かも。

パッケージも可愛いですし、コンパクトで高すぎないのでお土産におすすめ。6個入りで1620円でした。

鮮やかなブルーのバスソルト

持ち運びやすくて、気軽で、このホテルっぽさも感じられるお土産って言うと、ホテルオリジナルバスソルトもいいなと思います。

f:id:naokofff:20210710212324j:image

やや香りは強め。で、横浜らしいブルー。

f:id:naokofff:20210710212341j:image

パッケージの曲線はさりげなくホテルの形がモチーフでしょうか。3つ入りで825円。

その他、焼き菓子やオイルやワインも

その他、焼き菓子のセットやホテルエントランスにただよう香りを持ち帰れるオイル、オリジナルワインやカレーなどいろいろ。私はクッキー缶好きなので探してみたのですが、クッキー缶はなくて残念w

ホテルの銘品探しは楽しい

というわけで、簡単ですがヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのショップとおすすめギフトの紹介、でした。

その土地ならではの銘菓とかって大好きですが、こういう「ホテルオリジナル」も、ホテルが力を入れているところなので見比べたり食べ比べたりするのが楽しいです。

他の横浜のホテルだと、ニューグランドのクッキー缶だとか

hamahote.naoko-fff.net

すぐ近くのカハラ横浜のマカダミアナッツチョコだとか

hamahote.naoko-fff.net

いろいろありますのでね。

また私も、素敵な銘品みつけたらご紹介しようと思います~!

 

最終更新日:2021年7月